マーケットのこだわり


サニーフレンズマーケットとは

半年に一回。一日だけの体験型マーケットです。
地元の素敵なお店が集まって、お店の人とお客様が、フランスのマルシェのように顔と顔を見合わせ、会話し、コミュニケーションが取れる。
楽しい暖かいイベントを目指しています。

サニー  → 日 日進市の日です!
フレンズ → みんなお友達になれるような
マーケット → 市場

そんな事から、このイベント名になりました。

イベントの当日は、笑顔があふれています。
あなたも、ぜひ、遊びに来て下さいね~ (*^_^*)
きっと、素敵な出会いがありますよ~~

サニーフレンズマーケットのこだわり その1

◆普段子育てに忙しい、ママやお母さんに楽しんで欲しい!

第一回目が 平成24年2月29日 水曜日
第二回目が 平成24年9月26日 水曜日
第三回目が、平成25年3月 6日 水曜日
第四回目が、平成25年10月9日 水曜日
第五回目が、平成26年5月28日 水曜日
第六回目が、平成27年2月25日 水曜日
第七回目が、平成28年2月24日 水曜日

 

イベントなのに、水曜日の昼間(@_@) 何で~?とよく言われます。土日開催も考えたのですが
女性、特に主婦の方に楽しんでもらいたいと、あえて平日の昼間に開催します。

家族で行くイベントも楽しいですが、どうしても家族中心になりがち。

でも、ママとしても女性としても楽しんでもらいたいから、一人で自由になれるこの時間に。
また、赤ちゃん連れの人、幼稚園、保育園にも行っていないお子さん連れでも楽しんでもらえるように
控え室を開放したり、会館の授乳室を案内したりしています。

そんな主催者側の気持ちとお客様の気持ちがピッタリ合って、第1回目も第2回目も、第3回目満員御礼でした。
本当に、ありがとうございます!!

 サニーフレンズマーケットのこだわり その2

◆食べ物にこだわっています!

出店下さっている飲食店さんは、安心安全にこわだっているお店ばかりです。
そのこだわりの理由は・・・食べ物の大切さを少しでも知って欲しいから。

主催者のイベントリーダーは、添加物アレルギーなのです。
症状は、まるで花粉症です。くしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・

27才の時に発症し、お医者さんで色々検査をしましたが、原因不明(T_T)
毎日、毎日、アレルギーの薬で症状を抑える日々でした。

しかし、あるきっかけで自然食、添加物無しの食事の大切さを知り、食事を改善したら・・・
あんなに不快だったアレルギー症状がなくなったんです。

何の添加物が駄目なのかは追求しきれていませんが、今でも、外食や添加物いっぱいの食品を食べたら、アレルギー症状が出ます。

私のように、知らないだけで、実は・・・という人がきっといます。
お子さんにも、今は症状が出なくても、大人になってからアレルギーが出る場合もあります。

今、アレルギーで悩んでいる人やお子さん、お子さんのお父さんお母さんも、食事の改善で、症状がよくなるかも知れません。

ですから、一つでも、小さな【きづき】があればいいな♪と、飲食系の出店者さんは、なるべく無添加、自然食、安心安全こだわっている方に、出展してもらっています。

オーガニックって?本当の無添加って? 食の奥深さをしってもらうきっかけになればと思っています。
そして、何より【美味しい】んです!!
どの出店者さんの食品も、間違いなく【美味しい】

いろいろ味わって、体験して下さいね。

 

サニーフレンズマーケットのこだわり その3

◆みんなで作るイベントにしたい!!

サニーフレンズマーケットは、みんなで作る、みんな楽しむ♪イベントにしたいと思っています。
お客さんも、出店者さんも、イベント主催者も♪
だから、ご意見どんどん待っています!

・こんな事やってほしい
・こんな風にしたら楽しい?
・こんなお店に出店してもらいたい
・次は私も出店したい

などなど、ご意見待ってます~

 

日進市で、地域で暖かくつながる体験型マーケット