お楽しみイベント 動く!!紙芝居


5月28日 日進市民会館で♪ 第5回 サニーフレンズマーケット♪

会場となる、日進市民会館の小ホール奥で、毎回お楽しみイベントを開催しています。

今回も素敵なイベントを3つ!

 

11時からは、もうお馴染みの「紙芝居」です。
小さなお子ちゃまも、一緒に楽しめる、楽しい~おもしろ~い
「動く!紙芝居」

紙芝居を作成して下さるのは、
日進市在住のイラストレーター ニシハマカオリさん

やわらかいタッチが素敵です。

ニシハマカオリさんは、広報にっしんの表紙を手がけたりされている、すごい人です。
日進の人なら、あ~このイラスト!と見ている人も多いはず。

動く!紙芝居。
タイトル「 だいすき おさんぽ 」

動く紙芝居・おさんぽだいすき

大きい背景画をバックに
主人公のキャラクターを動かしながら話す、劇風の紙芝居です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ニシハマカオリさんからのメッセージ

おさんぽで出会うたのしいできごと
これはなにかな、あれはなにかな
といかけやこたえを楽しみながらのんびり読みます。

道で出会う、あれこれは
地元日進で出会える自然や文化財をモチーフにして作りました。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供達が、一所懸命、紙芝居を見つめる目を想像すると
ゾクゾク・・・あ、間違えた!(笑)  ワクワク♪しますね~~

 

 

大人の私達は、いつも忙しく車で移動。
せわしなく動いているみえない事も、お散歩して歩くと、今まで目に入って来なかった風景に気づき、とても気持ちよくなりますよね~~

子供達が見る紙芝居では、どんな風に景色が見えるのかな??

楽しみです~~

 

11時から、会場奥のステージです!!

遅れないでね~~

 

 

 

サニーフレンズマーケット事務局