お楽しみイベント 絵本の読み聞かせ講座


5月28日 日進市民会館で♪ 第5回 サニーフレンズマーケット♪
http://www.nissin.org/sunny/

 

サニーフレンズマーケットでは、毎回お楽しみイベントを開催しています。

今回も素敵なイベントを3つ!

最後の紹介は「絵本の読み聞かせ講座」です。

絵本の読み聞かせ講座

こどもに絵本を読んであげるって、とても大切でいい事と分かってはいるけど、忙しいし、子供は親の思い通りにならないし・・・毎日読んでるけど、こどもが満足して感じ。

そんな風に思っているママさん、多いのでは??

読聞かせには、実は、大きな意味とコツ!がある様です!

 

イベントリーダーである私は、このお話を聞いて、目からウロコで
発見!!っが多くて、この話は、何としても、たくさんのお母さんやお父さんに聞いてもらいたい!!って思い、講座を開いてもらう事を頼み込みました。

愛知こどもの友社さんは、たくさんの幼稚園や保育園に絵本を届けておられる絵本の専門家。
販売されている絵本はいい絵本ばかりです。

さすがに、会場のあの賑わいでは、ゆっくりお話を聞けないので
今回は休憩室の奥で、静かにゆったり聞いてもらえますよ。

 

13時15分からの講座です。定員はありませんが、先着順ですので、満席の場合は、ごめんなさいとなるかもしれません。ご了承ください。

お楽しみね~~