愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 4 月 15 日

No.8 迎え入れる準備 【デトックス】

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

デトックス

新年度もはじまり半月が過ぎましたね!
新しい環境になった人もたくさんいらっしゃると思います。
ちょっと緊張が、ほぐれてきたところでしょうか?

4月は、新しい出会いも新しい経験も多い季節ですね。
心も体もデトックスは出来ていますか?

自分に必要のないものをちゃんと整理して、必要なものを迎え入れる準備をしましょう!
『出入り口』という言葉にもあるように、出す方が先ってご存知ですか?
呼吸も実は吐く方が先なんです。
呼吸は吐ききった方が、たくさん吸い込めるんです。
お金もそうなんですよ~。
出す方が先!
出した分必ず何らかの形で戻ってきます。
それが知識かもしれないし、経験かもしれないし、物としてかもしれないし、お金として帰ってくるかもしれないし。

そして・・・体も一緒ですよね!
毎日無意識に1秒たりとも休むことなく動いている内臓や血液。
ほんとに高性能にできています。
でもお掃除をちゃんとしてあげないと、この機能だって参ってしまいます。
では、どうやってお掃除するか・・・つまり、老廃物を流したらいいのでしょうか?
それは、体の穴から出すしかありません。
まずは汗をかくこと!
汗をかくには体温を上げなくてはいけないので、もちろん体を動かすことが一番!
毛穴からデトックスですね!
そして排泄です。
1日の排泄はその日のうちに!
ディチャで行う施術はデトックス効果もありますので、施術前にお手洗いに行って頂いても、施術後にすぐ行きたくなるんです。。
顔からの施術なのに、内面に刺激を送るので、全身血流もよくなって老廃物が流れるんですね。
ほんとに不思議ですね~。

あとは腎肝を助けてあげる食生活をしましょう!

クエン酸はほんとにおすすめです!
粉末でも構いませんがタブレットの方が飲みやすくて手軽ですよ。
アルコールを飲む機会が多い方にも是非おすすめです!
二日酔い予防になります。

これから夏にむけて、暑さに負けないように【デトックス】に心がけて、元気な毎日を手に入れましょう~!

あとはちゃんと臓器にも感謝しましょう~!
お風呂に入って体を洗う時に『今日もありがとう』といいながら洗うと、臓器は明日も快くがんんばってくれることでしょう!!

 プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

2010 年 4 月 1 日

No.7 体の中を循環しましょう~

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

4月と言えば新年度の始まりですね!
入園、入学、入社、など新しい出会いの月でもありますね♪
桜も満開に花咲かせることでしょう~。
季節は春→夏→秋→冬→春・・・と巡り巡って、ちゃんと循環してますね。
でも、ここんところ自然界も化学物質の影響でサイクルが乱れているようですね。
デトックスしてあげないと、いつ破壊してしまうかわかりませんね・・・

デトックスについては、また次回詳しく紹介しますね!
今回は、からだにとってとても大事な「血液循環」のお話です。
血行が悪いといろんな不調があらわれます。
血行不良の原因の一つに冷えがあげられます。
低体温の人の方が、ガンになりやすいというデーターもでているのをご存知ですか?
平常体温が36度以下の人は、体を暖めるように意識するといいでしょう。

からだを冷やすのは外気だけではなく、体内の冷えの方が影響をあたえるんです。
飲食も大きな影響を与えます。
食べ物にも陰陽があるんですよ!

からだを温める食べ物を意識して摂取することをオススメします。
温める代表の食べ物といえば生姜、にんにくですね!
しょうがやにんにくはお料理にうまく取り入れるといいですね。
といっても、市販の練りタイプはおすすめできません。。。
添加物の入っていない生のものがやはり一番いいですね!
しょうがは冷凍できますから、皮を剥いて冷凍しておくと凍ったま

ましょうがおろしに便利ですよ。
あるいは、しょうがをスライスしてハチミツ漬けや酢漬けなんかにするとおいしくいただけます。
秋になると新生姜がでますから、その時に作り置きしておくと保存できていいですね!

からだの中から暖めて血液の流れをよくしましょう!

そして、後は適度な運動にかぎります。
ストレッチなどお風呂上がりにするのは、きっとご存知でしょう。
が、なかなか毎日出来るようで出来なかったりしますよね!
そんな方にはお顔のマッサージや足や手のマッサージでも血流をよくすることが可能です。

臓器の反射区を刺激することで、臓器に刺激がいき活性化されます。
呼吸も意外に重要だったりするんですよ?!
何でも出来ることを続ける事が大切です。
無理なく自分にあったやり方を見つけ、楽しく続けてみてください!
循環をよくすることで、酸素がすみずみに行き渡りお肌の血色もよくなります。
桜の花のようにちゃんと毎年綺麗に花を咲かせる事ができますよ~!!

女性は本来、いくつになってもそれなりに綺麗でいたいものです。
そう思ってない人はきっと周りの環境のせいにしているだけじゃないですか?
いや、男性にも言える事ですよね。。。
綺麗でいる事はまずは自分の為!
自分を綺麗にしてあげないと自分は喜びませんよ♪
自分をちゃんと素敵にプロデュースしてあげてくださいね~!自分しかできませんから♪

次回は、循環をスムーズにする為のデトックスについて!
お楽しみに~!
読んで下さって、ありがとうございました。感謝します! ディチャ成田恵里子  

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.