愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 11 月 23 日

NO.46 足湯で、ポカポカ。冷え退治

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:13 AM

04
寝る前に足が冷えて・・・
そんな方、多いのではないでしょうか?
足が冷えると、なかなか寝付けませんよね。

 
そんなときは足浴がおすすめです。
足元からじわじわと全身まで温まります。
とくに、全身浴できない時に体を温める目的でも利用できます。

 

用意していただくもの
洗面器、お湯(40度くらい)
精油3,4滴
塩大匙1杯

 
洗面器に40℃くらいのお湯をはります。
その中に、精油を3,4滴入れます。
塩を入れ、かき混ぜたら、足を入れ15分ほど温まりましょう。

 

お湯は、くるぶしが浸かる程度がいいでしょう。
前々回ご紹介したバスソルトをご使用いただくこともできます。

 

足湯の温度は、お風呂より若干高めがポイントです。
ただ個人差で好みがありますので、お水も用意して適温にするのもいいですね。
またお湯はすぐ冷えてしまうので、冷めたらお湯を足せるようお湯も用意しておくと便利ですよ。
フットバス用の器具があればベストですが、洗面器でも十分気軽にお楽しみいただけます。
足を温めるだけですが、体が芯から温まります。
気持ちよく、眠りにつけますよ。

是非お試しください。

 

 

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.