愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 2 月 15 日

No.4 楽しく生きる

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

4

   楽しく生きる  
どうせ一度の人生ならば、楽しく生きたほうが絶対にお得!!
楽しんだもん勝ちだと思いませんか??
すべては自分の気持ちひとつでどうにでもなるってことなんですよね。
逆を言えば人生つまらなくもできるってわけです。

 
つまらない方をわざわざ願う人は、正常な精神をもっている人ならあまりいないとは思うのです。
ま~世の中いろんな人がいますから、その辺はわからないですけどね。

 
楽しく生きるってどうやったら楽しくなるの・・・?
な~んて疑問をもっている人はただ楽しいことに気づいていないだけです。
楽しいと感じる事が鈍くなっているんですね。
それは経験というものがそうさせる場合が多いと思うんです。

 
いろんなことを経験してくると、感動することも少なくなってしまうのかもしれません。
これって夫婦にも言えることかもしれませんね(笑)
新婚当時はドキドキ相手のことを意識して毎日楽しくて仕方ない。
ですが、だんだんとトキメキも減ってきちゃったりして空気のような存在になってしまったり・・・
なんて、よくマンネリ夫婦の話ありますよね?

 
この原因って、なんでかわかりますか?
そう~!
「慣れ」が楽しさを半減させてしまってるんですよね!
「慣れ」とはそれが「当たり前」になってしまうこと。

 
この慣れって実は、本当に怖いんですよ。
慣れることがいけないとはいいませんが、慣れてもちゃんと意識するということがポイントなのではないでしょうか?
意識することで、常に感じる事が出来ますよね。

 
例えば・・・
外を散歩する時。
自然を意識して散歩するだけで、道端に咲いてる草花の命にパワーをもらえます。
空の雲のアートを鑑賞したり、深呼吸して空気を感じてみたり・・・
たくさんの楽しみが散らばってます。
ただ歩くより、色んなことに意識して歩くと、たくさんの気づきがあるんですよね~。

 
楽しみは与えられるものではなく、自分がどんな状況の中でも、楽しみをみつけることなのではないでしょうか?
子供を見ていると、ほんと、その点はお手の物ですね!
楽しみを見つけるのはプロですね(笑)
大人がその楽しみを奪ってしまってるのでしょうね・・。

 
たった一度の人生ですから、やっぱり楽しんだもん勝ちですね!!

 

 

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.