愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 5 月 17 日

No.10 腸をきれいに

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

今回は、『腸』をとりあげてみました。
女性に多い悩みは・・・「便秘」
よく耳にします。
男性に比べて女性の方が、腸が長いそうですから、女性の方が多いのも納得ですね!

では、どうして便秘になってしまうのでしょうか?

女性の場合は、自律神経とも深く関わっているんです。

直腸に便がたまると、脳に指令がいって便意をもよおすようになるのが正常なのですが、その指令がうまくいかないと便秘になります。

ストレスや生活リズムのくずれ・運動不足などさまざまな要因が自律神経のバランスを崩します。
逆を言えば、大腸が正常ならば自律神経のバランスもいいということですね!

ディチャで行うコスモフェイシャルの中にも『大腸コロンリンク』という施術があります。
大腸はホルモンを分泌する臓器でもあります。
よく生理になると下痢をしたり便秘になるって聞いたことないですか?
ホルモンの関係で腸のバランスを崩してしますんですね。

そして、大腸と肺もかかわりがありますから、便秘の原因が肺の場合もあります。

臓器はそれぞれ影響を与えあう臓器があるんです。
大腸が正常に働くと腎の働きもよくなりますから排泄がちゃんとできますね!

このように体のデトックス(毒素)をちゃんと排泄するには、まず腸をきちんと整えることが大切です!

腸のマッサージもとてもいいですよ!
入浴中におへその周りを、ゆっくり、息をはきながら押してみてください。

とたんにお腹がゴロゴロ動き出したりします。

体の中の老廃物を、できるだけ貯めこまないようにすることが健康維持につながります。
血行をよくして排泄する!
これに限ります!!
体内に休憩はないんです。
一秒たりとも休まずに動いています。

ほんとにすごいことですよね!
しかも無意識に。
体内にとっては、動きがさまたげられることがストレスなんですね!
快適な臓器にしてあげることは自分しだいです!
臓器に感謝して関心を持って下さいね~!

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.