愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 1 月 5 日

NO.1 風邪予防で元気な一年

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:00 PM

明けましておめでとうございます。
新しい年がスタートしました。
今年から健康とアロマについて、お話しますNaturalです。
どうぞよろしくお願いします。

 

素敵な一年となりますように・・・

 

さて年末年始はいろいろ大忙し!
さらに夜更かしに食べすぎでどうも体調が・・・
という方も多いのではのではないでしょうか。

 

その上、寒さに乾燥・・・・インフルエンザに風邪も流行しはじめます。

 

また仕事や学校もはじまり休み明けはどうしてもストレスが・・・
体と心のバランスが崩れやすい時期でもあります。

 

そこで野菜、ハーブなどを生活の中に取り入れて
免疫力を高めていきませんか?
先ずはこの季節、風邪予防について・・・

 

 まずは基本、手洗い、うがいです。

 

しっかり行うことでインフルエンザも防いでくれます。
そして乾燥を防ぐことも大切です。
皮膚や粘膜の水分は外敵からも守ってくれています。

 

 

乾燥しこのバリアが壊れてしまうといろいろな病気が体内に入りやすくなります。
暖房を使うことでさらに乾燥する室内・・・。

 

 

乾燥を防ぐことで、皮膚や粘膜のバリアー機能を保ち、風邪などのウイルスを撃退しましょう。

 

加湿器、lまたはかわりに濡れタオルをお部屋にかけておくだけで、効果がありますので是非お試し下さい。




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.