愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 3 月 15 日

No.6 言霊パワー

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 4:50 PM

6-1

なにげなく言葉にしている『言葉』。
実はものすご~く、言葉には力があるってご存知ですか?

昨年の夏に、五日市剛さんの講演会に行くチャンスをいただいたんです。
実は、わたしそれまで五日市剛さんのこと知らなかったんです。。
いったい誰なのかも、どんなお話をされるのかも、な~んも知らずに開場に行きました。
そのお話には大変驚きました!!

 
ご存知の方も多いと思います、『ツキを呼ぶ魔法の言葉』!
五日市さんのお話には、我欲があるうちは願いは叶わない。
でも欲は消せないですよね?
そこで、我欲を削る魔法の言葉があるんですって!!
その魔法の言葉が『感謝します!ありがとう!』だそうです。

 
そして進行形で願い事をするのではなく、「○○になりました!○○しました!感謝しま~す!ありがとうございました!」と願い事を唱えると叶ってしまうんですよ?!!
でも、必ず声に出して言わなくちゃだめなんです!この言霊はちゃ~んと宇宙に届いて、宇宙は感謝される事が大好きだからどんどん叶えてくれるそうなんです!

 
え?ほんとに??とまず普通の人なら疑っても仕方ありません。
だってそんなことで夢が叶うなら、みんな叶ってるじゃん!って思うでしょ?
そうなんです!
ちゃんと毎日感謝の言葉を唱え続けている人はみんな叶ってるんですよ!
続けてない人が叶ってないんです。
毎日続ける事って、実はとっても難しい事なんですね。

 
私はこの講演会の日以来、この魔法の言葉を唱えています!
面白いくらいに叶ってますよ(笑)
今住んでいるマンションも「いい物件が見つかりました!感謝します」と唱えたら、数日後に今まで手が出なかったマンションの家賃が下がって借りれることになったんです。
駐車場の空きがなかったので、これもまた「駐車場が空いて借りる事ができました!感謝します」と唱えたら、翌日不動産から『駐車場が1台空きました!』と連絡があり、しかも一番とめやすい場所でめちゃツイてる?!!でした。

 
そして、ディチャのお願い事ももちろんしましたよ?!
「今日もご予約をいただきました!感謝します!」
そしたら、ほんとに毎日予約をいただくようになって、しかもお断りをすることもしばしば・・・(涙)それではいけませんので、唱え方を変えました。
『今日もタイミングよくご予約をいただきました!感謝します!』とね!
あとは・・・施術中に実は声にでるかでないかの小さな声ですが、「○○さんが今よりもっと輝きました!感謝します!!」と必ず唱えてるんですよ♪
なのでディチャのお客様は、どんどん輝いて美しくなっていってます☆
具体的に言えば言う程、叶いやすくなることも実感♪

すぐ叶わなくてもいつか必ず叶いますよ?!!

もしも先が見えなくなって、不安につぶされそうになったときは『大丈夫だよ!大丈夫だよ!』と声にだして唱えてください!
絶対大丈夫になりますから!!
心でたとえ泣いてても、うそでも声にしてください!
心はあとから着いてきますから!!

 
大丈夫!大丈夫!
ありがとう!ありがとう?!

今日も楽しい1日でした!感謝します!!

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

2010 年 3 月 1 日

No.5 ネガティブからポジティブに

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

05-1

ついこの間、年を越したと思ったらもう3月なんですね~

 
ほんと、毎年月日が経つ時間が加速してるように感じてしまう私なんですけど、みなさんはどうですか?
陽もだんだん長くなり、冬も今月で終わりを迎え、春とバトンタッチですね♪

 
春と言えば、花粉症。
今の時期、はちょっとつらい季節でもありますが・・・

 
でも、さまざまな草花が芽を出し、いのちの力と自然の匂いを感じる季節ですよね♪
冬の枯れた草木からは予想もできなかった新しい芽が・・・
見た目はもう枯れて生きていないと思っても、じつは次のいのちの芽を出すために準備をしていたのですね。

 
そうやって、ちゃんと今はどういう時期なのか。
何をすればいいのか。
その時、ちゃんと波にのれると人生うまくいくんでしょうね?

 

私たちは日常の生活の中での人との関わりで、いろんな影響を受けて生きてますよね。
時には、何気なく言われた言葉に、すごく傷つくこともあるだろうし、イラってくることだって!!
私もありますよ(笑)

 
または、他人と自分を比較して、自分が駄目な人間だと卑下してしまい落ちこんでしまうことだって時にはありますよね?
こういうネガティブな感情=マイナス感情って、実は後にすごいパワーになるんですよ!!

 
ネガティブな感情は決して悪い事ではないと私は思うんです。
だって、そういう気持ちも自然な事だし意味があるんです!
そういう気持ちになったときに、無理にプラス思考になれと言われても、なりたくてもなれないものだし、頭でわかっていても、心がどうにもブロックされて思うようにならないときがありませんか?

 
そんな時は、無理にがんばろうとしないで、十分に落ち込んだり泣いたり・・・まずは出し切ることです。
木もそうですよね!
すべて葉っぱが枯れて、落ちきって初めて芽を出す準備なんですから・・・

 
よく言いますよね!
『出入口』と書いて『入出口』とは書きませんよね。
出る方が先なんです!

 
十分に感じて、出し切ったときに初めて【ポジティブなこと】を受け入れる心が湧いてくると思うんです。
それは相手を許す心が生まれたと同時に、自分も認める事ができたってことでしょう。。
そう考えるとマイナスがなくてはプラスは存在しないし、パワーにならないってことですね!

 
自然はプラスとマイナスを共存してうまくバランスをとってるのですね。
ほんと、うまくできてますね?!
てことはポジティブに生きるためにはネガティブも必要ってことではないでしょうか?

 

もし今前向きに考えることができない人がいるならば、無理に考えなくても大丈夫ですよ?!ご心配なく!!(笑)

 

 

 

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.