愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 10 月 26 日

NO.42 練り香で気軽にリラックス

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:00 AM

09_09_24ナチュラルさん画-27

今月は簡単に持ち運びできて、いつでも気軽にリラックス出来るお助けグッズ作りの紹介をいたします。

 
練り香作りの紹介です。

 
【用意していただくもの】

 
みつろう・・・3グラム
ホホバオイル・・・18ミリリットル
精油・・・お好みのオイル5滴
容器

 
① みつろうをピーカーまたは小さなボールに入れて、湯銭でとかします。
② みつろうが溶けたら、ホホバオイルを足してよく混ぜます。
③ よく混ぜたものを容器に流します。
④ そこへ、お好みの精油を入れて、よく混ぜます。
⑤ 固まるまで待ち、完成です。

※半年以内にご使用ください。

 
精油はお好きな香りが一番!!!
そこへ柑橘系のオイルを足すと、さらにステキな香りになりますよ。
ただし、柑橘系には光感作作用のあるものもありますので、この場合は夜のみご使用ください。

 

完成したものは香水のように手首などにつけて頂いたり、眠る前でしたら
こめかみやみぞおちに塗っていただけると優しく香りにつつまれリラックス出来ますよ。

 

ただし個人差がありますのでお肌に以上を感じた場合は御使用を中止してください。

 

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.