愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 11 月 2 日

NO.43 たかが冷え、されど冷え

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:04 AM

01

 
そろそろ秋から少しずつ冬へ・・・・
この時期から冷えを感じることが増えてくるのではないでしょうか?

 
冷えは体質だけでなく、生活習慣から冷えへとつながっていることも多々あります。
冷えは万病のもと。

 
どんな症状があるかといいますと・・・
・手足が冷える
・こり、頭痛がひどくなる
・花粉症になりやすくなる
・生理不順
・アレルギー、肌あれがひどくなる
・不眠症になる
・不妊症
・うつ傾向に・・・
などがあげられます。

 
もちろん、冷えだけの原因だけではありません。
でも体が冷えることにより血液のながれが悪くなったり、腸から栄養が吸収されにくくなればやはり免疫力は下がります。
様々なところで、何らかの症状が出てくるのは当然ですね。
たかが冷え、されど冷えです。

 

ですが、冷えは簡単な生活習慣の改善でかわっていくこともありますよ。
まずは保温!!!
どんなに体のために、いい食べ物を食べても、腸が動いてくれなければ栄養は吸収されません。
そうです!!
まずはお腹を冷やさないことです。

 

最近、又がみが浅いズボンでよくお腹や背中がでてしまっている方が多いのですが・・・やはり冷えます。
お洒落な腹巻などもいろいろ出回っているので、お腹を冷やさないようお試しください。
そして、首を冷やさないこと。
タートルネックの服を愛用おすすめします。

 

足を冷やさないこと。
とくに足首がポイントなんですよ~~~
レッグウォーマーなどを使ってみるのもよさそうです。
そして体の血液の流れをよくするためには、しめつけない服装もポイントです。
あまりに締め付ける下着などは気をつけてくださいね。

 

 

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.