愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 11 月 9 日

NO.44 簡単!バスソルトで、ゆっくり温まろう~

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:07 AM

02
体を温めるには入浴もいいですね。
40度以下のぬるま湯で半身浴してください。
汗がでるまでゆっくりと・・・・
肩など冷えてしまうときはタオルをぬらしてかけ、冷めたらまたぬらして・・・など工夫していただくと更に温まりますね。

入浴の際には、是非バスソルトをつかってみませんか?
簡単に作れて塩の効果で体があたたまり、精油の香りの効果でリラックス&風邪予防!!!

 

冬におすすめです。

 
バスソルトの作り方(1回分)
天然塩・・・大匙1杯
お好みの精油・・・3から5滴
タッパーなどの容器

何回分かをまとめて作ると便利です。

 
<5回分の作り方>
まず天然塩大匙5杯をタッパーに入れる。
そこへお好みの精油を15滴から25滴入れます。
タッパーのふたをしてよくふってまぜあわせてください。
これで完成です。

 

精油は柑橘系、ティートリー、ユーカリなどを使用しますと殺菌効果が期待され、風邪予防にもなります。
またリラックスであれば好きな香りを選んでいただくことが一番です。

 

塩と精油はお風呂に入れると分離してしまいます。
かならず入る前に入れてよく混ぜてからお入りください。
もしピリッと刺激を感じた場合はご使用をお控えください。

 

ダイエット効果のある精油を入れれば??と思った方。
残念ながら、この精油の量では、ダイエットのような効果はあまり期待できません。
風邪予防もしくは、リラックスを目的に精油をお選びいただくのがお勧めですよ。

 

 

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.