愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 11 月 16 日

NO.45 体の中からあたためよう

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:10 AM

03
毎日食べる食事を工夫すると体があたたまります。

 
一番からだを冷やしてしまう食べ物は何か・・・・
それは甘いもの・・・そうです砂糖なんです。

 
ついつい疲れたりイライラしたりすると食べしまう魅惑の甘いもの・・・・
残念ながら太るだけでなく体を一番冷やしてしまう食べ物・・・なのです。

 
逆に、一番からだをあたためてくれるのが塩・・・
昔の人はよく知っていたのか、寒い地方の食べ物は保存目的もあったでしょうが、塩分が多い食べ物や味付けのものが多いですよね。
体を温める目的もあったのでは・・・と思います。

 
もちろん減塩も必要ですが、あまいものばかり摂取して塩をとらなければ、ますます体は冷えてしまいます。
もし甘いものがほしい・・・そんな時はせめて黒砂糖やはちみつなどをつかっていただければと思います。

 

前月にご紹介した「カモミールティー」は体を温めてくれます。
そしてはちみつを入れると、とっても飲みやすく美味しくなりますよ。
また、しょうがとはちみつと紅茶
この組み合わせも体を温めてくれますので、是非飲んみてくださいね。

 

体を内側から温める。
効果がかなり期待できる冷え改善法。
試してみて下さいね。

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.