愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 11 月 30 日

NO.47 健康に過ごすために

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:04 AM

09_11_18ナチュラルさん画-07

アロマ記事も今月で終了となります。
そこで1年のまとめとしてのお話をさせて頂きます。
あと1ヶ月のお付き合いよろしくお願いいたします。

 

こころと体は、私達の想像以上に深くつながっています。
ストレスから様々な体のトラブルが起きてしまうように、体調が優れないと心も晴れません。
とても人間の仕組みは繊細に、そして全部がつながっていています。
無理はきかない事を心のどこかにとめていただけたら・・・と思います。

 

栄養を取っても、吸収されなければ体内に栄養はいきわたりません。
そのため、腸の健康は重要なポイントとなってきます。
アレルギーなどにも関係してくるんですよ。

 
昔から言われているように【お腹は冷やさないように!!!】
体をあたためるには体、を温める食べ物を摂取することが一番。
冬野菜、塩、または火を通した食べ物、しょうががおすすめです。
また冷やす食べ物として夏野菜、水分の多い食材、南国の果物、そして砂糖です。
砂糖は量を減らすのがいいですね。
体をあたためてリラックスを目的にするのであれば、カモミールのハーブティーがお勧めです。
血行をよくするなら、手軽に購入できるものであればローズがおすすめです。

 
次週はハーブティーのおさらいです。

 

 

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.