愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 12 月 14 日

NO.49 免疫力を高めて健康に

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:09 AM

09_11_18ナチュラルさん画-29体を中からあたためる・・・さらに理想は平熱を36度5分にすること。
これでいろいろな細菌やウイルスが体内に侵入しにくくなります。

 
これから異常気象のため、さらにいろいろな菌が新たに発生し、流行するだろうといわれています。
ワクチンの開発もおいつかない・・・

そんな状況で、私たちはどうすればいいのでしょう?
普段の食べ物や生活から、自分の中の治癒力や抵抗力をつけていくのが一番かもしれません。
そのためには、睡眠も重要なんですよ。

 
特に22時から2時までの間に腸が活発に動き細胞の修復などを行ないます。
睡眠することによって、この修復作業の活動が、体の中が動きはじめます。
遅くても12時までには寝る習慣をつけてください。

 

【眠れない夜のお助けアイテム】

ホホバオイル15ミリ
ラベンダーオイル10滴
容器

をよく混ぜてこめかみ、みぞおちにすり込んでください。
ストレスで眠れないときはこれにイランイランを2滴たして
みてください。

 

香りでリラックス出来ます。
睡眠は大切ですよ。

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.