愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 1 月 3 日

No.1 本当の美しさ

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:55 PM

04-1

 新年あけましておめでとうございます。
初めまして!私は日進市赤池駅近くでプライベートサロンdicha(ディチャ)を営んでおります成田恵里子と申します。

 

小学2年生の時に「8時だよ!全員集合!」の志村けんさんと加藤茶さんのひげダンスがきっかけで私の人生は決まりました(笑)
人生ほんとに何がきっかけになるかなんてわからないものですね〜!
何でひげダンスで私の人生が変わったのか??
それは、ゆくゆくカミングアウトしますので、ご期待下さい(笑)

 

そんなこんなで、ヘアメイクのお仕事を長年しましたが、現在は「ほんとうの美」というものの意味を追求して、今のお仕事をさせて頂いているわけです。

 

今は昔ほどめずらしくもなくなった美容整形。
しわができたらボトックスやヒアルロン酸を注入したり・・・簡単に手術で目を二重にも出来るようになりました。
体に影響がないか・・・?と心配される方も多いと思います。
やっぱり無理をすると影響あるみたいですけどね。

 

必要以上にサプリメントも増えましたね〜。
本当に必要なものなのか・・・とりあえず、安心するための摂取なのか・・・
自分の体の中に、ちゃんと自然治癒力が備わっているのに、あまり利用してない方も多いように思います。

 

見た目を気にしたり、人目を気にしたり、マスコミに動かされやすいのも日本人の特質なのかもしれないですね。
もちろん、きれいになる事は素晴らしい事だと思います!
自分をきれいにメンテナンスしてあげることは大切なこと。

 

でも、自分が本当に求めていることかどうか、ちょっと自分に確認してみてください。

 

顔にできる「シミやしわや吹き出物」などは、すべて体の不調の現れだったりするのをご存知ですか?
毎日無休で働いている臓器や細胞、血液,筋肉,骨、神経、ホルモンに感謝していますか?
まずは、健康に毎日生きているのはこの自分の体のおかげだということが一番大切なことです。

 

もし今、不調な臓器があるのであれば、何故不調になってしまったのか原因を知ることも必要です。
その原因まではお医者様もなかなか追求できない部分ですけど、その原因も実は顔にちゃ〜んとあらわれているんです!これはまた次回にご紹介しますね!

 

この世に当たり前な事など何一つないって私は思うんです。
もしこれは当たり前だと思う事があるならばそれは「思い込み」や「執着」。
そういう教育をうえつけられてきただけのこと。
当たり前の事など何一つないと思ったら全ての事やものに感謝する気持ちになると思いませんか?
それと同時にとっても幸せなんだ〜という幸せを実感することだってできるのです。

 

この幸せ感も【美しさ】と十分関わりがあるんですよね。

 

この幸せ感をいかに実感することができるか?
これは物やお金で満たされる幸せではなく自分が本当の喜びを感じる幸せ感です!
この幸せ感は「愛」でしか感じる事ができないんです。
自然界から与えてもらっている無償の愛や愛する人や物に与える無償の愛。

 

愛の反対は無関心だそうです。ということは愛と関心はイコールという意味にもなりますよね。
関心を持つ事が愛。
関心とは、心が関わるという意味ですよね。
わかりやすく言えばコミュニケーションですね!

 

人はコミュニケーションがちゃんと取れていれば、幸せを感じることができるんですね。
それが唯一人間という動物に神様が与えてくれた言葉(会話)だと思いませんか?

 

せっかく与えてもらったプレゼントなのですから楽しまなくては損ですよね!!

 

【本当の美しさ】とは、自分と大切な人や物に感謝して、自分と大切な人や物に愛を与えて生きている事・・・
そして、喜びを感じ楽しむことなのではないでしょうか?

 

そんな生き方が出来たら、きっとどんなに手を加えた美しさも勝ちっこないでしょうね〜!

 

 

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.