愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 12 月 28 日

NO.51 心の声を聞いて・・・来年も健康で!

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:13 AM

09_11_18ナチュラルさん画-04

規則正しい生活とバランスのよい食事は、健康に過ごすために必要なことですね。

 
そして、自分のこころの声に、時々耳を傾けてきいてあげること・・・
とても大切です。

 
自分の事は、結局のところ自分で守るしかありません。
無理なことは無理といえる勇気が大切です。
そしてあきらめる・・・ことも時には大切です。

 
どんな偉いお坊さんでも、やはり嬉しいこと悲しいことはあるそうです。
私達との違いは、何かあった時に平常心に戻ることが早いのだそうです。
平常心をなるべく保てると心は疲れにくい・・・といわれています。
人間生きていく上で、いろいろな試練があったりします。

 

でも、いつまでも考えて悲しんでいてもどうにもならない事がほとんどです。
ちょっとしたことは、「ま・・いっか」って思える、考えれるようにしてみてください。
随分と心が楽になるはず。
無理しない・・・これが大切だと思います。

 
そして、鏡を見て笑ってみてください。
笑うと、何とがん細胞も減るといわれ、治療にも使われているんですよ~。

 

 

好きな香りはひとそれぞれ違います。
好きな香りで、人はリラックスすることができます。

 
お好きな香りを・・・少し心が疲れたとき・・・
ティッシュに数滴垂らしポッケトに入れるだけでホッとしますよ。
どれかわからない・・・そんな時はまずスイートオレンジをお試しください。
日本人で嫌いな方はあまりいないといわれています。

 

みなさんの心と体の健康を・・・アロマを通してお役に立つ内容であれば・・・光栄です。

 

一年ありがとうございました。

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.