愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 8 月 1 日

No.15 流してしまおう~

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

生野菜と果物で、サクランボ

流してしまおう!

8月に入って、夏も真っ盛りですね!
いい汗かいてますか~?

体を温めるということは血行がよくなるわけですから、とっても体にいい季節が夏!
まさにデトックスの季節です!

ジメジメの梅雨には体調を崩された方も多かったと思います。
実は、私もその1人です。

なんと、主婦湿疹という仕事でもっとも重要とする手が侵されてしまいました。。
そして結局1か月程施術をお休みさせていただきました。
でも、この強制終了が、ほんとにいいチャンスになりました。
まずは食の見直し!
主婦の方は主婦湿疹で悩んでいらっしゃる方が多いと思うのですが、
皮膚科にいけばステロイドを処方されるだけですよね。
もちろん私も、今回はステロイドのお世話になりました。
はっきりいってステロイドもうまく利用すればいいんです。
その次にその後どうすればいいか…
皮膚科では、ただ「水仕事をやめなさい」ということをアドバイスされるだけです。
ここが西洋医学ではわからない分野で、東洋医学の出番な訳です。
今回、私の主婦湿疹の原因は【小腸】だということがわかりました。
酵素不足により、正常に腸が流れていませんでした。
腸の流れをよくする事で、さまざまな病気が治るのをご存知ですか?
腸がかたくなっていたりするのも老廃物がたまっている証拠です。
食べ物はほんとに大事です!
その酵素をどうやって摂取したらいいかというと。。。
果物や生野菜をたくさん食べることです。
野菜は温野菜の方が体を冷やさないし、量もたくさん食べれるからといいと耳にします。

しかし、残念ながら熱を通してしまうと、【酵素】は死んでしまうのです。
なので温野菜は野菜スープや煮物でとるようにして、なるべく生野菜をたべるのが腸にはいいのです。
今月は食に意識して、毎日、果物と生野菜を積極的に食べてます。
2週間ほどたった今、ほんとに体の調子がよくなってきました!!
そして主婦湿疹も回復して今月からは施術も復帰しました!!

腸が元気になって流れると、心も元気になることも実感!!
鬱病になる人は便秘の人が多いとか!!
やっぱり血行をよくして、臓器の動きも正常にするにはまずは食べ物!!
一番大切なことですね!
心と体が元気になると自然に体を動かしたくなる物です。
8月は夏野菜をたくさん食べて、腸を流して、汗を流して、元気にのりきりましょう~!

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.