愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 8 月 19 日

No.16 ナチュラルスキンケア

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 11:32 AM

ナチュラルスキンケア

ナチュラルスキンケア

この夏の紫外線で、またまた日焼けをしてしまった方はたくさんいらっしゃるとおもいます。
でも、焼けてしまったものは仕方ありませんよね。。。
大事なのはその後のケアです!!

自然なのもので、十分に役割を果たしてくれるものがたくさんあるのをご存知ですか?

その中でも美白におすすめなものは【にがり】です。
一昔前に流行りましたよね!
このにがりは食に混ぜてもよし、塗ってもよしで、ほんとに万能ミネラルです。
ご飯を炊く時に数敵、お味噌汁やジュースなど。
なんにでも1、2滴いれて飲んでます。
お水はまろやかになるのがわかりますよ!

そして、スキンケアとして、是非この【にがり】を、
紫外線で疲れたお肌に使っていただきたいです。

10×7くらいのタッパーに、水道水を7分目ほど入れます。
そこに、にがりを10滴ほどいれます。
保湿がほしい場合は、グリセリンを5g程入れて下さい。
その中に、入るだけのコットンを浸します。
そのまま冷蔵庫に入れ、入浴後、毎日スキンケアをする前。
この冷えたコットンを顔全体に薄く裂いてはります。
5分程パックしたら、そのままお手持ちのスキンケアをすればオッケー!!
とっても美白にいいんです!

高い化粧品を買う前に、是非試してみてください!!
にがりは一本あると、体にも肌にも、ミネラル補給になりますからおすすめです♪


そして、もう一つおすすめなのが【クエン酸】!
お掃除にも使えて、こちらもドリンクにもオッケー!
肝臓のお助けマンでもあり、お肌にも使えるんです。
洗面器にぬるま湯をはり、その中にクエン酸の粉末を小さじ1ほど入れて洗顔します。
美肌効果ありです!


しっかりメイクした時のクレンジングには、【食用のオリーブオイル】でマッサージすれば、目元のメイクも落とせますよ~。
そして、そのあと大切なことは【ホットタオルで蒸し】ます。
そして拭き取ればウォータープルーフのメイクでも綺麗に落ちますよ。


節約できて、しかも効果もありで、お金をかけずにできるナチュラルスキンケア。
是非、1度試してみてくださいね~!!




プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (1)

1件のコメント »

  1. 素敵なコメントでした。でもどんなに良いことも「大手の薬品メーカー」にはケムタイ存在のようです。にがりはもう二度とブームは起きないでしょうね。やっと国民が自分で”喜んでミネラルを摂取する生活スタイル”が生まれたのに・・。これは消されましたね・ しかもウラには厚生労働省やその下の独法とCMのかかわりのあるマスコミが抑えていますからね。持薬・便秘薬のメーカーが存続を脅かされて徹底的にキャンペーンしましたから。にがりのミネラルで日本人がようやく本来の免疫を取り戻しつつある一歩手前でぺけにされて・・。その後のインフルエンザで数千億も国費をどぶに捨てましたね。最近の宮崎の”口蹄疫”も農水省が行う抗生物質入りの飼料の多用・不自然な多頭がウィルスの蔓延・免疫の脆弱な家畜の生産が原因です。

    コメント by hanapee184 — 2010 年 9 月 1 日 @ 12:47 AM

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.