愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2009 年 10 月 19 日

NO.41 寝付けない夜に

Filed under: natural~ナチュラルセラピー~ — admin @ 12:00 AM

09_09_24ナチュラルさん画-10

なかなか寝付けない・・・そんな方もいらっしゃるかと思います。

 
そんな時は、夜ねる1時間前にはPC、TVは消してましょう。
この2つの光は、脳を刺激して眠りにつくのを妨げてしまいます。

 
そしてカフェインは夜7時以降は控えましょう。

 
コーヒーはもちろん、紅茶、緑茶も多く含まれています。
おすすめはノンカフェインの麦茶です。

 
ちなみに、うちは年中麦茶です。
お子供さん安心です。

 
そしてさらにリラックスさせるためにも、好きなゆったりとした音楽。
リラックスする香り、読書・・・などして心を落ち着かせます。

それでもなかなか改善しない・・・
そんな時は、朝日をいっぱい浴びることをお勧めします。

 
朝日をいっぱいあびることによって、【セロトニン】が活発になり活動・休息をスムーズにしてくれます。

 

また、しょうがには体をあたためてくれるだけでなくリラックス効果もありますので、夕食で料理に使うのもいいですね。
回転のおすし屋さんのような空間で、イライラしないのはガリ(しょうが)のおかげともいわれています。
確かに、あそこでゆったりコーヒーは無理ですよね。

ナチュラルのホームページです。
http://www.natural-aroma.info/




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.