愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 9 月 2 日

No.17 私がめざす美

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 10:04 AM

心と体でめざす美へ

歳を重ねていくと、女性はいろいろと美に関して悩みが出てきます。
お顔のしわやしみ、くすみ、たるみ、毛穴の開き、などなど…
人それぞれ、若い時にの様にはいかなくなりますね。

私はサロンで行っている【コスモフェイシャル】を、3年前に受けるまでは
はっきりいって【エステ】というものを、さほど重視はしていませんでした。
なぜなら、満足できたことがないからです。

なので超音波やスチーマーなど、美顔器を買い、自宅でやったりもしてました。
そんな頃は今より10歳ほど若い時ですから、今から思うとがんばってたな~と思うんです。

でも、生活はというと…ほんとに乱れてました。

当時はへアメイクの仕事がとても忙しかったので、夜中まで撮影がつづいたり…
早朝だったり…と、時間も不規則です。
そのうえ仕事が終われば朝まで飲み明かす…
そんな不規則きわまりない生活を毎日しておりました。
それでも顔は綺麗でいたいと若い時は思っていたのですね。
我ながらびっくりです。

そんな頃のスキンケアより、今の方が手抜きもいいところ。
というか、あれもこれもつけなくてもいい肌になったといったほうがいいですね。
超乾燥肌だった私が、風呂上がりにしばらくほっといても全く問題ないし!
しかも何もつけずに寝る時もたまにあります。
これも美容法で補うことばかりしていると、自ら分泌する力がなくなってしまって、
常に補い続けなくてはならない肌…になってしまうので、たまには必要なんですよ!

年齢がいけば、スキンケアもお金がかかるように化粧業界はできています。
はっきりいって今のご時世、老後、スキンケアにお金をかけられる人がどれくらいいるでしょうか?
むしろ老後は、スキンケアにお金をかけるのではなくて。
その分、・旅行にいく・美味しいものを食べる・趣味にお金を使う!等したいですよね。

その為には、スキンケアにお金をかけなくてもいい肌にしていく事が大切なです。

それに一番大切なのは【食】です。
これはどんなに高級エステにかよっても、高級コスメをつかっても。
私の施術のコスモフェイシャルでもなんでもいえるのですが…
ちゃんとした腸内環境を考えた食生活にできないなら意味がありません。

口から入る物はほんとに大切なんです。
そして楽しいと思える事をすること。
多少のストレスはあったほうがいいそうですが、過度なストレスは
やはりあらゆる臓器のバランスを狂わせてしまいます。
なかなか思うようにはいかないのが現実ですけど、自分がビジョンを
ちゃんと描けば必ずそうなります。

自分がどう生きたいのか…まずはここからかもしれませんね!

私がめざす美は、老後はとにかく外見の美にとらわれるのではなく
とにかく健康でいられるように、体にいい物を食べて、毎日わらっていられること。
そして、歳をとってもちゃんと仕事をしていたいですね!
そんな生き方をしていれば勝手に美は付いてきますから(笑)
子供たちに老後になったらこんなに楽しく毎日暮せるんだという夢を与えられるように生きたいです。

そんな生き方ができたら、年金がたとえ貰えなくても、さほど問題になりませんからね(笑)
いきいきとした【老後】をすごすには、今いろんな見直しをするいいチャンスかもしれないですね!!

美と体と心のバランス、ちゃんととれてますか?

次回のコラムでまた詳しくお伝えしますね!
おつきあい頂いてありがとうございました。感謝します!



プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.