愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 9 月 15 日

No.18 心と体と美

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:06 PM

心と体と美 断捨離のすすめ

私たちの人生は、心と体と美のバランスがとれていると、とても充実した毎日を過ごせると思いませんか?
心のバランスは、もっとも健康と美に影響を与えます。


心は目に見えるものではないので、自分でもなかなか気づきにくいものです。
心に栄養が送られてないと、いろんなものに依存してしまいます。


人は字のとおり、支え合ってしか生きられません。
ここが成り立っていないと、様々なマイナス感情を引き起こします。


時には不安だったり…時には悲しみだったり…時には罪悪感だったり…
すべてはコミュニケーションですね!
ビジネスでも、家庭でも、学校でも。
すべてはこのコミュニケーションがうまくいっていれば、人は楽しくポジティブに自信をもって日々送る事ができます。
そして楽しく生きることでもちろん健康がついてきます。


多少のストレスは生きていく中で必要といわれています。
しかし過度のストレスは、まさに様々な不調を引き起こす原因ともなります。


自分らしく生きる【ライフワークバランス】を見つめなおすことで、新たな発見があるかもですね!


先日、私が10年以上お世話になってますソプラノ弁護士さんのコンサートのへアメイクをさせて頂きました。
毎回メイクをさせて頂くたびにパワーをいただくのです。
本業は弁護士ですが、趣味でオペラを歌われるんです。
社交ダンスもされるんですが、その趣味をなんと芸文の大ホールで単独コンサートをしてしまう。
しかも、満席にしてしまう!!というすばらしい先生なんです。


まさに仕事と趣味の両立ですね!


みなさんは何のために仕事をしていますか?


自分が楽しめる事をやるってほんとすばらしいことですよね!
人生楽しむ事がいかに大切か!!


時代はこのように変わってきています。
一昔前は自分は二の次、まずは人の為にという時代でした。
自分の我を通すことが我がままにとらえられてしまって主張しずらい時代でした。


とくに女性は、常に男性をたてる存在で、男性の世話をするのが仕事…
そんな家政婦のような役割の時代でしたね。
でも、これからの時代は人のための前に【自分】を大事にする時代です。


自分を大事にしている人は回りも大事にする事ができるからです。
我慢をして生きてきた人は楽しむ事に罪悪感をもちます。
これほどつまらない人生はないですね。


人生楽しんだもん勝ちです!!
楽しめてないと思う人がいたならば、今人生を見つめ直すチャンスではないでしょうか!
選択は自由!!


そう思えないならば「断捨離」がおすすめです!
現在、家の中にあるもので、今必要ないものはすべて捨てる!


これをすると捨てられないものがでてきます。
この捨てられない物はいったい何で捨てられないのかを知ると、自分が何に執着しているのか気付けるそうです!
心の整理も一緒にできるらしく今話題になっているそうですよ!


心と健康と美は切り離せない関係ですね!


プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.