愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 10 月 1 日

No.19 自然治癒力

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:00 AM

自然治癒力のイメージ

人間はもともと、自分の体の中に病気やけがを【自然に治す力】が
備わっているのをご存じですか?


この力の事を【自然治癒力】といいます。


病気は体のサイン!
もちろんお薬を飲まなくてはならない病気もあります。
しかし、免疫の低下から感染した風邪などは、自然に治すことができるのです。


薬にたよってばかりいる時代です。
でも、まずは自分の体の中に常に存在している
専属ドクター【自然治癒力】にたよってみてはどうでしょう!


その為には、免疫を常につける必要がありますね!
【自然に治す力】ですから、自然なものを食べることが大切ですね!


自然なものとは、火を通さない食べ物を摂取するということです。
野菜やくだものなど生ものを頂くことで、腸のはたらきを促進します。
腸が元気になると免疫力があがるんですよ。


そして次に、体の血行をよくする。
これは適度な運動やストレッチなど…
毎日ちょっとでも続けることが大切ですね!


私事ですが、2010年秋にシティーマラソンに参加することになりました!
…といっても、まったくの初心者なんです。
しかも10キロに参加することになり、今から気持ちばかりがあせっているのですが…
そのおかげで、ほとんど運動とは縁のない毎日でしたが、
朝のウォーキングからがんばっていこう!と、早朝、気合いをいれてがんばってます。


毎朝のウォーキングで、からだの血液が流れるのを感じるんですよね。
ほんと、血行不良はデトックスには一番の敵。
ですから、体の隅々に酸素をおくって、常に細胞を活性化させることで、
元気に若々しく生活を送る事ができるわけですね♪


そして何よりも無理は禁物!
疲れた時にはちゃんと、休養が必要ですね!
がんばりすぎは後でツケがきますから、使ったエネルギーは
一晩で充電できるようにで出来るといいですね!


この3つに気をつけていれば、インフルエンザのウイルスだって侵入できないですよ!!
体が喜ぶことをしることが大切ですね!!


【自然治癒力】を高めて、元気に若々しく行きましょう~~





プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.