愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん

2010 年 12 月 15 日

No.24 感謝の気持ち

Filed under: di-cha ~心と体で、美しく~ — admin @ 12:08 AM

コスモフェイシャルdi-chaコラム12月後編

2010年もあと半月で終わろうとしています。

 

この一年を振り返って、皆さんはどんな年でしたか?

 

365日をひとつずつ足すと14になります。
3+6+5=14
それをまた足します。
1+4=「5」になりますね。
誕生数秘でいくと5は「変化」。ということは日々変化しているということですね。

 

厳しい社会の中で仕事を失った人も多かったことでしょう。
決して明るい未来があるとは今の状況では言えませんけど、
あらゆる事を見直すいいチャンスだと思います。

 

当たり前のように毎日生活できていることは、本当にありがたい事なんですよね。

蛇口をひねれば水が簡単に出るし…お湯もすぐ使えます。
スイッチをつければ電気もすぐにつくわけだし…

 

そんな事、産まれたときからその環境で育っている訳ですから当たり前。
でも戦争を経験しているおじいちゃんやおばあちゃんの時代は
これらが当たり前ではなかったんですよね。

 

確かに時代が違うから、恵まれた今の時代に、その時代のことを聞いても
実感はありません。
大変な時代だったなと想像することはできても、どれくらい大変なのかを
体感することはできません。
あまりにも恵まれすぎて、きっとその時代に戻ったら、
どう生き抜いたらいいのか解らないかもしれませんね。

 

恵まれた時代になって、生きる目的を見失っている人もたくさんいるのも事実。
だからこそ、今こうやって見直しをするチャンスがきたのではないでしょうか?

 

今日一日が無事に過ごせた事に毎日感謝しましょう。

 

一日一日がかけがえのない毎日で、明日をむかえられることがなによも幸せ!
そう思ったら今日を無駄にはできないですよね!

 

夜寝る前に一日をふりかえってたくさん感謝しましょう~
もちろん家族や愛する人や友人知人回り支えがあって
人は生きられるということに感謝!

毎日感謝できることがとても幸せなこと♪
失うことで気付けることってたくさんありますね。。。

 

 

今年はきっとたくさん気付きがあったのでは!

 

 

一年間コラムを読んでくださった方には心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。
私自身もこの一年はほんとに濃い一年となりました。
私自身も再確認した事や新しい気づきがたくさんありました。
すべてはこの繰り返しなのかもしれないですが、その経験が心の成長になり
喜びにつながることでしょう!

 

2011年が楽しみです♪

 

 

よいお年をお迎え下さい~☆

 

 

 

プライベートサロン di-cha(ディ・チャ)
 




Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.