愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 5 月 30 日

山の名残り


山の名残り_S
東山グランドです。
グランド脇の土手に、大きな切り株を発見。
こんな場所に、大きな木があったんですね。
どうして切ってしまったのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 28 日

病院予定地


病院予定地_s
日進の栄に、新しい病院が出来る予定地のようです。
人口が増える日進。
新しい病院もどんどん増えていますね。
お医者さん不足、病院不足が連日テレビなどで取り上げられていますが、日進は恵まれていますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 26 日

右見て、左見て。


右見て、左見て。_s
折戸町寺脇の交差点です。
こんなに可愛い横断歩道の標識がありました。
注意してみると、日進市駅前の横断歩道にもありました。
印刷が薄れて、ただの白い四角になっていたのが、ちょっと残念。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 24 日

カラスが…


カラスが…_s
日進栄を歩いていると、カラスに遭遇。
ゴミを荒していました。
カラス対策は難しいようですね。
唯一の対策は、時間通りにゴミ出しすることぐらいでしょうか・・・

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 22 日

自転車もですよ


自転車もですよ_s
最近、自転車事故が多いらしいですね。
止まれの標識では、車だけでなく自転車も注意して止まりましょう。
ここは、日生東山です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 20 日

折戸の湧き水


折戸の湧き水_s
折戸寺脇に、湧き水が出ているのをご存知ですか?
すこし前まで、飲み水として活用されていたようです。
今でも、この界隈のおばあさんたちは、顔を洗ったりされているとの事。
日進にこんな場所があるとは、知りませんでした。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 18 日

整然と並ぶ


整然と並ぶ_s
野方町の田んぼの景色です。
整然と並ぶ稲が、とても美しいです。
じきに、緑のじゅうたんが出来ますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 16 日

折戸城址


折戸城址_s
折戸にある八幡社にある折戸城址の石碑です。
ここではなく、この西側に有ったという説もあるそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 14 日

折戸八幡社


折戸八幡社_s
折戸寺脇にある八幡社です。
高台に有るためか、静かでとても気持ちのよい所です。
この神社の南手の階段脇に折戸城址の石碑があります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 12 日

重機がいっぱい


重機がいっぱい_s
ここは、東山団地のはずれです。
大小様々な重機が置いてあります。
住宅と比較してみると大きさがよくわかりますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.