愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2011 年 5 月 30 日

岩藤新池がからっぽ


岩藤新池がからっぽ手前に流れるのは、岩藤川。

向こうに見える地面は岩藤町にある、新池。

新池が空っぽになっていました。

このあたりを公園にするとかしないとか。

そのための工事かな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 28 日

田んぼに映る夕日


田んぼに映る夕日ここは日進市折戸町西田面です。
のどかな田園風景に、沈んでゆく夕日が映っています。

あぁ、田舎の良い風景だな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 26 日

おい!バスケ部


おい!バスケ部日進中学校のクラブ室です。

2階中央の窓には、「バスケ」と書いてあります。
しかも、泥で。

中学生は、昔も今もろくな事してませんね。
笑っちゃいました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 24 日

山の中に日進ニュータウン


日進ニュータウン山の中に見える住宅群は米野木町の日進ニュータウンです。

米野木町は、三本木町を包み込むような区割りになっています。

だから、日進ニュータウンの手前は、三本木町なんです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 22 日

梨の木小学校から見た米野木方面


梨の木小学校から見た米野木方面

梨の木小学校から米野木駅へ真っ直ぐ延びる道。

米野木の駅の交差点まで、ずっと信号がない。

道の両側もまだまだ未開発、見えるのはセブンイレブン1店のみ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 20 日

人形屋さん解体中


人形屋さん解体中浅田交差点の153号線沿いにある人形屋さんが解体されています。

立て直して、上をアパート(マンション?)になるとか。

5月人形のシーズンも終わって、しばらくお休みですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 18 日

なかなか道路が出来ませんね。


赤池2丁目の交差点この交差点から、メグリア赤池店の横まで、道が出来る予定なんですけどね。
ここには、イトーヨーカドーが出店するという話もありますが。
なかなか出来ませんね。

でも、交差点にあった靴屋が無くなって、すき家が出来ていました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 16 日

弁天池南の交差点


弁天池南の交差点弁天池南の交差点の西方向。
この先は、石神の交差点、香久山へ抜けていきます。

この交差点、いつのまにか焼肉屋さかいが無くなってました。

今度は何が出来たんでしょう?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 14 日

そろそろ田植えの準備


そろそろ田植えの準備今年の春先はなんか寒かったような気がします。
本当に温暖化なのかな?

5月になってやっと暖かくなってきましたね。

これから田植えの季節かな?

農家さんも畑に水を入れる準備?

日進の田園風景も風情がありますよね。
名古屋市に比べて日進市が涼しいのは、田んぼと森林のおかげなんだろーなー。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 5 月 12 日

牛舎とサイロ


牛舎とサイロ

ここは、梅森の交差点、向こうに見えるのは牛舎。
その向こうには日進市立西中学校。

その昔、日進市(日進町?)には7つほどの牛舎があったそうです。

今は、2つだけになってしまったそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.