愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2011 年 12 月 29 日

みんな忙しい師走


みんな忙しい師走赤池2丁目付近の153号線の渋滞です。

忙しく走り回る車の渋滞。

2011年もあとわずか。

師走、年の瀬ですね~。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

ほんと寒いですね


寒くなってきましたねぐっと冷え込んできました。

ほんごうはしの脇には「塩化カルシウム(粒状)」の袋が。

雪が降ったり、雨が降ったりしたら、凍結防止に蒔けるように準備してあります。

寒い日の橋の上はツルッといくことがありますので注意しましょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 27 日

北高上緑地の入り口


北高上緑地の入り口こんなところにあったんですね、北高上緑地の入り口。

無断で入らないようにロープが張ってあります。

看板にはゲームやたき火をしないようにとの注意書きが。

このなかで、サバイバルゲームでもする人がいるんでしょうかねぇ?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 25 日

クリスマスのイルミネーション


クリスマスのイルミネーション赤池駅前のイルミネーションです。

今年の日進駅前はイルミネートされてないようです。

自粛でしょうかねぇ。

今日はクリスマス。
子供たちが楽しみにしているクリスマス。

みんなプレゼントもらえたかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 23 日

老人ホームができているぞ


老人ホームができているぞ老人ホームが建設されています。
日進市には老人ホームの建設ラッシュでしょうか。
平針駅近くの赤池にも3つほど老人ホームがありますし。
住み良い地域なんでしょうね。きっと。
ここは、三河高原乳業の跡地のようです。
こんなところで牛乳が生産されていたとは気がつきませんでした。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 21 日

畑がひろがる抜け道


畑がひろがる抜け道藤塚から野方へ抜ける道。

道の両側には畑が広がっています。

蜜柑の木があったり、大根、人参、白菜がそだっています。

ここを通ると季節の野菜がわかります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 19 日

考える人、ロダン作


考える人ロダン日進市に本社を置く有名企業マスプロ電工。

その門には「考える人」があります。

この門をくぐる社員に考えろよ!っと言っているみたいですね。

「考える人」って至る所にありますけど、全部レプリカってことなんでしょうかね?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 17 日

ポストがぽつり


ポストがぽつり赤いポストがぽつりと目立ちます。

ポストはお店があった名残です。

道を挟んでこちら側には、デイリーストアがありました。

ポストの横は駐車場には、2階建ての走行のような建物と自動販売機が置いてありました。

20年もすると、すっきりと何もなくなってしまってます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 15 日

トンネルをくぐるとそこは畑


トンネルをくぐるとそこは畑木々に囲まれたトンネルの細い道。

トンネルの先にはなにか良いものでもありそうな雰囲気。

上っていくとそこは・・・

よそのお宅の畑みたいでしたので、引き返してきました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 12 月 13 日

おばけの木


おばけの木蔓草がうっそうと茂った大きな木。

怪しげな雰囲気を醸し出す枝。

もちもちの木に出てきそうな不気味な木です。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.