愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2012 年 5 月 31 日

カラスの巣


カラスの巣電柱にカラスが巣を作っています。

なかなか迷惑なことしてくれますね。

電柱には、「カラスの巣 残置中」と緑にラベルが貼ってありました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 29 日

猫になった気分


猫になった気分こんなところ通っても良いのか?と思うような狭い路地。

抜けていくと、 「カラスの巣 残置中」と書いた電柱に出会いました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 27 日

土手への入口


土手への入口門をくぐると土手。

土手の上の方には草木が生えています。

昔は家でも建っていたのでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 25 日

稲の苗の絨毯


稲の苗の絨毯本格的な田植えのシーズン。

遠くでトラクターが田んぼをかき回しています。

田植えのための苗がたっくさん置いてあります。

まるでふっかふかの絨毯のようです。

日進市にはたくさん水田があるおかげで、名古屋市に比べると体感温度が低いんですよね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 23 日

イトーヨーカドー建設予定地


イトーヨーカドー建設予定地赤池の森の中にある山田池。

水は抜かれ、木も切り倒されて工事が着々と進んでいます。

この目の前にイトーヨーカドーが建つ予定です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 21 日

日進市で金環日食が見えた!


日進市で金環日食が見えた!日進市で金環日食が見えた!拡大全国的に曇り天気の中、日進市では金環日食を見ることが出来ました!

沖縄で25ねんまえに観測、本州では129年ぶりに観測出来た大変珍しい出来事です。

日進市から見た今日の金環日食です。

 

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 8:10 AM

2012 年 5 月 20 日

シルバーが元気


シルバーが元気赤池にある中島公園です。

草刈り、清掃、公園の整備をしています。

み~~んな老人。まだまだ働けますね。

ご苦労様です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 18 日

153号線から赤池小学校東へ


153号線から赤池小学校東へここに道幅20m道路が通ります。

153から赤池小学校東の交差点まで抜けていきます。

この道が出来ると、赤池駅までのアクセス方法が変わってきますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 16 日

介護形の施設が建ってる


介護形の施設が建ってる老人介護系の建物みたいです。

日進には多いですね。平針駅の北側、浅田町、そして赤池。

やっぱり老人はお金持っているんでしょうかね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 5 月 14 日

自衛隊の飛行機かな


自衛隊の飛行機かな赤池の上空は、小牧空港への着陸航路のようです。

日の丸の付いたジェット機が着陸態勢に入っています。

自衛隊機?ジェット機を持っていたんですね。

プロペラ機しか持っていないと思っていました。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.