愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 6 月 29 日

赤池箕の手造成


赤池箕の手造成赤池駅周辺の造成工事に伴って、こちらも山が無くなっています。

左手奥に見える森林当に、赤池駅前の道路がまっすぐ抜けてきます。

目の前の造成は住宅地に、そしてその向こう側には、イトーヨーカドーが来るのではないかと。。。

この開発は、一気に浅田町平子にあるコーナンの南側まで開発されそうな勢いです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 6 月 26 日

住宅街もチェック


住宅街もチェック駅周辺でよく見かける駐車監視員さんが住宅地を自転車で通り抜けていきました。

現場へ向ってる最中なのかな~~~と思っていたら。

住宅地に止まっている車の写真を撮っていました。

えっ!?駐禁マーク無いけど、ここって駐車違反になるの?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 6 月 23 日

淑徳大学の裏門


淑徳大学の裏門淑徳大学の裏門です。

竹の山近辺には、名古屋外国語大学、名古屋学芸大学、椙山女学園、淑徳大学とたくさんの大学がありますが、淑徳だけは長久手市にあるんですね。

淑徳大学はいつの間にか共学になってたんですね。これも少子化の影響なのでしょうかね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 6 月 20 日

米野木駅のオブジェ


米野木駅のオブジェ米野木駅のロータリーです。

日進駅よりも広くて使い勝手の良い感じです。

そのロータリーの真ん中にあるオブジェ、何を芦原しているんでしょうかねぇ。

特定の角度から見るとNissinのNの字になってるとかなのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 6 月 17 日

花水木駅


花水木駅長久手市にある花水木駅です。

ちょうどリニモがやってきました。

ここから先は、地下に入って藤が丘駅へ。

このリニモ日進市も出資してるんですよね。

回収の見込みはあるのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 6 月 9 日

香久山交差点の電話box


香久山交差点電話BOX日進市香久山の交差点
ここにも電話boxがありました。

まだまだ、結構ありますね。
電話box
いつまで、あるかな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 9:03 AM

2014 年 6 月 6 日

折戸のわき水


折戸の田んぼ横、わき水 折戸町の田んぼ
横の水路で、 水が滔々と流れています。
山からの水で、わき水だそうです。
昔は、このわき水で、田んぼのお米を育てていたんですね。
今でも、場所によっては、わき水を利用した田んぼもあるそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 3:02 PM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.