愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2012 年 11 月 29 日

藤塚なのに赤池台


藤塚なのに赤池台折戸町藤塚にある公園です。

「赤池台公園」

赤池ではないのに、なぜこの名前なんでしょう?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 27 日

公園跡地


公園跡地藤塚公園ができる前は、ここに公園があったんですが。

今はただの空き地になっています。

幹線道路沿いなので、ちょっと危険な感じでしたからね。

だから移動したんでしょう。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 25 日

藤塚公園


藤塚公園藤塚公園。

こんなところにできていたんですね。

いつの間にか、このあたりも新しい住宅が建ち並んでいました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 23 日

まむしに注意!


まむしに注意!まむしに注意!の看板がダブル。

さらに、チェーンがはってあります。

単純に入ってほしくないだけのような気がする。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 21 日

下水工事ラッシュ


下水工事ラッシュ気のせいでしょうか、日進市はかなりの勢いで下水工事をしているように感じます。

上納池公園の横にる南部浄化センターへと流れていくんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 19 日

自衛隊の飛行機


自衛隊の飛行機自衛隊の飛行機が小牧基地に着陸するようです。

名古屋空港(小牧空港)へ飛んでいく飛行機は、日進市赤池の上空を飛んでいきます。

飛行機の音って結構うるさいんですよね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 17 日

裏道通行止め!


裏道通行止め!日進駅から野方へ抜けるのに便利な道だったんですが、この先通行止めになっていました。

朝は通学路と重なって危ないんでしょうね。

早く香具山-野方線を造ってくれればいいのに。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 15 日

こんなところにもポスト


こんなところにもポストおりど病院の入り口すぐにある、タクシー乗り場です。

だいぶくたびれた郵便ポストがありました。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 13 日

県砂の石標


県砂の石標「県砂」と書かれた石杭です。

ばしょは、おりど病院ちかくの折戸川沿いの空き地。

何のための杭なんでしょう?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 11 月 11 日

南小学校のプールが壊れてる


南小学校のプールが壊れてる日進市立南小学校の外側の土手です。

小学校のプールがこわれて今夏はプール授業なしだったそうです。

かわいそうに。

これは修理のあとでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.