愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 7 月 31 日

白山宮 茅の輪くぐり


chinowa_s

7月28・29日
白山宮で茅の輪くぐりがありました。
恒例の夏祭り、夜店や花火もあったようです。

まだまだ夏はこれからです。
日進の各地域・周辺地域のお祭り情報はこちら

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 29 日

天白川へ流れる川


tenpakugawasiryuu_s上の池公園の中を抜けている川です。
下流は天白川へ。
上流はヤマダ電機の横を抜けて和合ゴルフ場まで伸びています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 27 日

御ちゃまん様


ochaman_s赤池のちょっと外れの裏路地にある身代わり地蔵様です。
いつからか分からないけれど、疫病などの身代わり地蔵として昔から祭られているそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 25 日

国鉄時代の貨車?


kasya_s昔、国鉄からJRに代わるときに一般に払い下げられたような記憶が。。。
そのときの物かな?
倉庫代わりに購入する人が結構いたとか。
年期の入ったコンテナですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 23 日

どんぐりクラブ


dongurikurabu_s日進赤池学童保育所だそうです。
働いてる親御さんにとっては、学童保育はありがたいですね。
学校から帰ってくる子ども達はここで親御さんの帰りを待ってるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 21 日

上の池公園の銀杏(いちょう)


ichou_sイチョウの葉っぱ。
太古から姿が変わっていないと学校で習ったようなぁ。
この木から銀杏(ぎんなん)がとれるのか~
串焼きが美味しいんですよね~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 19 日

ここにもあった電話BOX


denwabox_s最近は、本当に少なくなりましたね。
利用する人も、少ないんでしょうね~

日進市梅森台2丁目あたり。
ここにも、ありました~「電話BOX」

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 17 日

カメの会話


hinatabokko_sカメ1「こっちまで、来てくれよ。」
カメ2「お前が、こっちまで来いよ~!」

なんて会話が聞こえて来そうです。
日進市浅田西の上納池公園のカメたちです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 15 日

緑いっぱいのここは???


umemorihatiman_s日進市梅森台にある梅森八幡社です。
境内の裏手を回った道。
とても気持ちいい、木がいっぱいの空間です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 7 月 13 日

ちかんに注意!!!


cikan_s夏になると開放的になり、夜も平気で出歩いているあなた!!
暗い夜道は注意して下さい。
こんな看板があるぐらいだから…
ここは日進市赤池5丁目です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.