愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 6 月 29 日

いい眺め


いい眺め_s
折戸町八幡社の境内から、階段を下りると、日進駅方面が一望出来ます。
なかなかの良い眺めです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 27 日

AED(自動体外式除細動器)


AED(自動体外式除細動器)
総合運動公園に「AED(自動体外式除細動器)」が設置されていました。
2004年7月より医療従事者ではない一般市民でも使用できるようになったそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 25 日

折戸区


折戸区
折戸町にある消火器。
良く見ると「折戸区」になっています。
日進市が、まだ日進町だったころから、ここにあるのですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 23 日

足つぼ


足つぼ
日進市浅田町西田面の上納池スポーツ公園。
健康広場内に自然浴さんぽ路として、足つぼを刺激するコーナーがあります。
けっこう、効きます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 21 日

西地区福祉会館(仮称)


西地区福祉会館(仮称)
赤池にあるむつみ会館前のグランドだった場所に、新しい福祉会館を建設中です。
どんな立派な会館が建つのか、楽しみですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 19 日

鬼瓦に水の文字


鬼瓦に水の文字
折戸町で面白い鬼瓦を発見しました。
「水」の文字です。
このお宅の前に、湧き水が出ているのですが、何か関係あるんでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 17 日

水道管?


水道管?
栄3丁目付近の道路で、こんな杭を見つけました。
この下に、水道管が通っているのかな?
良く見ると、道路にはいろんなマークがあって面白いですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 15 日

蓮池


蓮池
「日進 花菖蒲園」と同じ場所に咲いているハスです。
ハスの地下茎は、レンコン(蓮根)だそうですが、このハスは観賞用でしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 13 日

寺脇の沼


寺脇の沼_S
寺脇のくるりんバスのバス停後ろの沼です。
現在は、殆どが埋め立てられていますが、実は日進は池や沼の多い土地です。
危険ですから、入って遊ばないようにしましょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 11 日

日進 花菖蒲園


日進 花菖蒲園

折戸町、おりど病院すぐ横に「日進 花菖蒲園」なる場所があります。
昨年は、菖蒲が一本も咲いていませんでしたので、無くなったと思っていましたが復活したようですね。
今がちょうど見頃ですよ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.