愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2012 年 2 月 29 日

荒れた墓地


荒れた墓地閑散とした風景。

草の中に、ぽつりぽつりと石が立っています。

よく見ると、墓地のようです。

今ではお参りに来る日ともほとんどいない墓地なんでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 27 日

埋もれた道路


埋もれた道路くるりんばす岩崎橋東のバス停ちかくにある道路です。

左手にみえる汚い道は旧道のようですが。。。工事の時の迂回路だったかな。

そのまま残っています。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 25 日

岩崎公民館の裏


岩崎公民館の裏建て直してすっかりきれいになった岩崎公民館の裏手。

右手は消防団。左手は派出所です。

派出所の大きさや形からすると、昔は駐在所だったのかな?

 

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 23 日

ちょっと変わったお地蔵さん


ちょっと変わったお地蔵さんくるりんばすの岩藤西バス停にある祠(ほこら)。

中をのぞくと、イスに座ったお地蔵さん。

ひげも生やして、仙人みたいですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 21 日

からすの一休み


からすの一休みカラスの群れが一休みしているような光景ですね。

苗木を黒い布で覆ってあるようです。

この寒い時期に霜から守るためなんでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 19 日

南が丘郵便局は混んでいた


南が丘郵便局は混んでいた南が丘郵便局です。道路も広くて、車も止めやすそうです。

今度利用しようかなと思ったら。。。

朝から混んでいますね~郵便局。

利用者のほとんどが、お年寄りでした。

ここは、利用しやすいのかな。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 17 日

黒へびってなに?


黒へびってなに?ここはヤギのユキとコタローがいるところです。

敷地には、黒へびに注意!の看板が。

マムシに注意!なら見たことがあるんですが。

黒へびってどんな蛇なんでしょう?

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 15 日

赤いポストと和合ゴルフ場


赤いポストと和合ゴルフ場奥に見えるのは、和合ゴルフ場前の入口です。

クラウンズの時にはシャトルバスと人でごった返します。

手前には、茂みの穴にぽつんと立ってる赤いポストが目立ちます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 13 日

1面だけのテニスコート


1面だけのテニスコート南が丘3丁目に1面だけのテニスコートがありました。

使いたい人は電話してねとのこと。

日進市が管理している物ではなさそうです。

この地区の人たちが管理しているんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 2 月 11 日

NTTの家


外壁にはNTTのマーク。

換気扇、煙突らしき物も。。。 お家みたいですね。

電線らしき物もの見当たらないから、光ファイバーか何かの施設かな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.