愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 8 月 30 日

細い路地


細い路地_s
岩崎町神明で、細い細い路地を見つけました。
人がすれ違うのも、やっとのような路地です。
瀬戸大府線を車で走っていると、全然気がつきませんが
日進の昔ながらの道、いい風情がありますね~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 28 日

上納池のカモたち


カモも暑そ~_s

上納池のすぐ脇を流れる川。
お盆が過ぎてから、涼しくなってきて
カモも少しは過ごしやすいかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 26 日

夕焼け


夕焼け_s
日生東山から見た夕やけです。
きれいですね~。
夕やけは、次の日晴れ。
朝やけは、雨になると聞いたことがあります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 24 日

天白川の水流


天白川の水流_s
日進市西島から見た天白川です。
水量がたくさんあると涼しげに見えますね。
でも実際は、猛暑でした。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 22 日

シオカラトンボ


シオカラトンボ_s
天白川でメスのシオカラトンボが涼しげに飛んでいました。
オスは青灰色です。
シオカラトンボが赤とんぼに変われば、そろそろ秋の気配でしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 20 日

エコな暑さ対策


エコな暑さ対策_s
上納池公園の体育館です。
暑さ対策で植えられた蔓植物が、ずいぶんと大きくなっていますね。
まだ全面は覆っていないので、機能は十分では無いかもしれませんが
もっと大きくなると、かなり温度上昇を防げるでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 18 日

注意の看板


注意の看板_s
白山の交差点です。
「注意 信号指示に沿って進行してください。」とあります。
あまりに当たり前の事ですが、あえて表示してあるということは
事故の多い場所なのかもしれません。
みなさん、注意して下さいね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 16 日

ガソリンの値段


ガソリンの値段_s
ガソリンの高騰が続きます。
ガソリン税の廃止から復活し、値上げへと続いたので
余計に値段が高く感じますよね~。
でも180円台から少し落ち着きましたね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 14 日

マナーの良い街に


マナーの良い街に_s
日東東山にある「くるりんバス」の停留所です。
駐車ご遠慮下さいとありますが、違法駐車は見たことありません。
マナーが良いんですね。
日進は、駅周辺も駐輪などでマナーが良いと、聞いたことがあります。
みんなのマナーの良さで、日進は住み良い街になっているんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 12 日

折戸寺脇ちびっこ広場


折戸寺脇ちびっこ広場_s
折戸町にある「折戸寺脇ちびっこ広場」公園です。
毎日の猛暑です。
日陰がありませんから、遊びに夢中で熱中症にならないように
ちびっこ達は気をつけて、楽しく遊んでくださいね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.