愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2010 年 4 月 29 日

日進市に不発弾!?


あーーーーー!こんな所に不発弾がーーーー!!!
・・・っと思ったら、単なるコンクリートの柱でした・・・
こんなのが裏庭から出てきたら、びっくりするだろうな~~

ここは日進市米野木町丸山です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 27 日

仮説トイレ


愛知池に仮設トイレがありました。
4月23~25日に、ガレッタの行事があったようなので、そのためでしょうか?
愛知池は、入口にしかトイレが無いので、仮設トイレがあると助かりますね。
撤去されずに、そのまま置いておいて欲しいな~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 25 日

空気弁


マンホールと思いきや、空気弁とあります。
○農のマークも・・・
農業用水の為の何かでしょうか??

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 23 日

たんぽぽを保全??


こんな立て札がありました。
「日本たんぽぽ保全地域 COP10」
たんぽぽ・・・って、保全しなきゃならないほど、危機だったっけ???
ここは愛知池、デンソーの前辺りです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 21 日

大学の電話BOX



三本木にある名商大の入口
電話BOXを見つけました。
いまどきの大学生でも、携帯電話を持っていない人がいるかもしれないですね。
果たして、使われているのでしょうか??

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 19 日

チューリップの和名


チューリップが綺麗に花をつけています。
春は色んな花が、楽しませてくれますね。
チューリップにも和名があるようで
鬱金香(うこんこう、うっこんこう)というそうですが・・・
あんまり綺麗に感じませんね~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 17 日

桜のじゅうたん


すっかり散ってしまった桜。
でも、綺麗な桜のじゅうたんが地面を飾ってくれています。
桜色の山道、素敵ですね。
ここは日進市折戸町です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 15 日

お爺さんと孫


桜を名残惜しむように、お爺さんと孫が戯れています。
ほのぼのとして、いい景色です。
ここは日進市米野木町丸山です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:17 AM

2010 年 4 月 13 日

噴水制御盤


公園の噴水を制御する「噴水制御盤」なるものが、公園の端っこにありました。
野方三ツ池公園では、夏になると、噴水で水遊びする子供達でいっぱいになります。
この制御盤で、噴水を制御しているんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 4 月 11 日

コバノミツバツツジ


綺麗なピンク色のツツジです。
コバノミツバツツジというツツジで「小葉の三つ葉つつじ」という意味だそうです。
香久山にある北高上緑地で、たくさん見られます。
普段は入る事ができませんが、時々、市のイベントが開催され見学出来ます。
春の訪れを知らせるツツジです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.