愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2015 年 4 月 27 日

北部福祉会館の跡地


北部福祉会館の跡地ここは平成展望台入り口の近く、御嶽山の頂上です。

道路横の空き地、北部福祉会館があったところです。

老朽化のため、岩崎城の南に移転しました。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 24 日

ひつじさんが追加されました


ひつじさんが追加されました折り戸の交差点から北へ20mほどのあきちに、ユキとコタローがきていました。

空き地の除草やさんです。

さて、毛がモクモクの羊さんが2匹増えていました。

ふと、め~と鳴くのはヤギ?ヒツジ?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 21 日

日進市議会選挙2015


日進市議会選挙2015県議会議員選挙が終わったと思ったら、今度は日進市議会選挙ですね。

これから4年間仕事をするには、この一週間がんばらないといけないんですから。大変ですよね。

今回は、新人も多数でるので激戦ですね。

日進市のホームページにある立候補一覧。所属党派名に公明、共産、民主以外ない、自民党がない。

無所属ばっかり、ホントかなぁ~

 

投票日は週末です。選挙へ行きましょう。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 18 日

岩藤町の火の見櫓


岩藤町の火の見櫓岩藤の交差点です。

周りと比較比して取分け高くそびえ立つ火の見櫓が目に入ってきます。

米野木の櫓も無くなったので、日進市内では火の見櫓があるのはここだけではないでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 15 日

岩崎川の桜道


岩崎川の桜道ここは、岩崎側です。すでに桜もちって、葉桜になっています。暖かくなってきましたね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 12 日

御岳山の登山道


御岳山と平成展望台

日進市役所方面を一望できる平成展望台です。

展望台入り口右手には野道があります。

御岳山の登山道

ここは、御嶽山への登山道です。

下りていくと、菊水の滝の近くへつくことができます。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 9 日

日進ジャンクションの余った土台


SONY DSC 日進ジャンクションの余った土台ここは、日進ジャンクションの真下です。

高架道路が縦横に走り抜けています。

その隙間の2箇所に使われていない土台がありました。

これは、日進インターチェンジを作るための土台なのでは?と思われます。

当初は、愛知万博のころに日進インターチェンジもできる予定でしたがその後どうなったのでしょうかぇ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 6 日

岩藤神明社


岩藤神明社岩藤の交差点にある岩藤神明社。

正保三年(1646年)岩崎、本郷、岩作、三河寺部(豊田市寺部町?)から移住した人たちが、岩崎村、藤島村の両名をとって岩藤新田村ができた。

岩藤神社は寛文十三年(1673年)に建てられたとのこと。

SONY DSC

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 4 月 3 日

岩藤児童遊園


岩藤児童遊園ここは、岩藤町にある公園です。

バスケットゴールと遊具が一つあります。

近くには岩崎川が流れています。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.