愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 7 月 29 日

白山宮茅の輪くぐり


白山宮茅輪くぐり7月28日、白参宮の茅の輪くぐりです。

茅の輪くぐりの「茅」は「かや」とも読むそうで、草のことのようです。

さて、今年も八の字に輪をくぐり、無病息災を祈します。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 26 日

コンビニ現地説明会


コンビニ現地説明会三本木もコンビニラッシュですね。

コンビニの建物には現地説明会のノボリがはためいています。

最近ものすごい勢いで数を増やしているコンビニチェーン店ですね。

明日にでも開店しそうな勢いです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 23 日

名古屋第一高等学校バス停


名古屋第一高等学校

中部大学第一高等学校のバス停です。

看板には「名一高生徒専用」と書いてあります。

直してないんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 21 日

信号機がペラペラ


信号機がペラペラ

米野木駅前からの道が新しく抜けました。

主要交差点が米野木から、ここ米野木東の交差点に替わって渋滞も緩和しましたね。

できたての交差点はピカピカ。信号機も。。。ペラペラ!?

うっす薄!

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 18 日

自然公園っていいかも


自然公園っていいかも

天白川の源流がある東部丘陵、「つくろう自然公園」の旗。

この辺りは、森、田、畑が一面に広がって、良い田舎の風景ですよ。

天白川のほとりをあるくととても気持ちが良い。

遊歩道の整備くらいしてもいいかもしれませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 15 日

東小学校が遠い


東小学校が遠い日進市の最東端にある住宅団地、三ヶ峰です。

三ヶ峰公園にある集合場所の看板には、「出発時刻:7時25分、東小学校」と記されています。

ぇぇぇえ!ほんとにここから東小学校まで歩くんですか?

遠い。遠すぎる。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 12 日

名古屋商科大学を眺める


名古屋商科大学を眺める三ヶ峰の高台から名商大を眺めました。

入り口にある大きなモニュメントゲートが目立ちます。

その奥にはキャンパスが広がっているのが見えます。

7月26日・27日はオープンキャンパスだそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 9 日

コンビニがなくなってる


コンビニがなくなってる久しぶりに通ったら緑の看板のコンビニが無くなっる。

と思ったら、斜め前に引越ししたようです。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 6 日

日進高校を眺める


日進高校を眺める三ヶ峰の高台から日進高校を眺めています。

とっても広いグランドに、見渡す限り一面に緑の山々が広がっています。

日進市の最東端に位置する高校です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 7 月 3 日

イノシシ注意


イノシシ注意日進市三本木にある畑には、「イノシシ注意」の看板が。

奥は東部丘陵で、深い山が広がっています。

自然との共生もたいへんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.