愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2010 年 5 月 31 日

田植えの風景


田植えの季節日進市で、今年も田植えの季節が来ましたね。
規則正しく並んだ苗が、とてもキレイです。
ここは日進市本郷町付近です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 29 日

日進市の企業


日進市にある企業 花王とわらべや東海

日進市は住宅地が多く、企業が少ないという印象ですが・・・
こんな企業もあるんです。
左手に見える花王さんは、あまりに有名ですね。
わらべや東海さんは、セブンイレブンにおにぎりを提供している会社です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 27 日

子ども手当


日進市子ども手当の申請場所迷走中の現内閣ですが・・・いよいよ始まりそうですね。子ども手当。
まだ満額支給ではなく、半額の13,000円です。
日進市の古い図書館が、申請場所の様です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 25 日

公園ですが・・・


日進市の公園で、よく見かける健康遊具
ウォーキングマシーンみたいな、これ。
バランス運動に、背中ゴリゴリのベンチ。
でも、使っている人、見たことないな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 23 日

北部福祉会館


日進市北部福祉会館

建築中の岩崎公民館のすぐ前は
北部福祉会館です。
御嶽山にあった福祉会館が、この場所に移設し、キレイになりました。
まだ入った事は有りませんが、中もキレイでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 21 日

ひっそりと・・・


南無阿弥陀仏の文字と仏様
何の仏様か、わかりません。
いったい、いつから、ここで祀られているんでしょうか?
高速道路の横で、ひっそりと、祀られています。
ここは、日進市米野木町丸山です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 19 日

ずっと、工事中


日進市三本木町から、みよしに抜けるであろう道。
もうずいぶん、工事が進みませんね。
道が通る日は来るのでしょうか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 17 日

巣箱発見


機織池の周辺で、鳥の巣箱を発見しました。
鳥の姿は見えませんが、辺りの木々とマッチして、可愛い声が聞こえてきそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 15 日

岩崎公民館建設中


岩崎公民館が新しくなります。
とてもキレイな建物です。
日進市で新しく建つ福祉施設は、どこもとてもキレイです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 5 月 13 日

素敵なバス停


くるりんバス 丸山のバス停は、ちょっと変わっていて面白いです。
誰か持ってきてくれたのか?
この椅子、車のシートではないでしょうか?
ソファーも、椅子も、年季が入っていますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.