愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2013 年 5 月 28 日

石兼西公園


石兼西公園ベタニヤ幼稚園の南手の山が真新しい住宅地になっていました。

そこにある石兼西公園。

ちょっと小さいなぁ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

トラクター


トラクター水田を耕作するトラクター、今は休憩中です。

いつみても、田園風景は和みます。

日進市は水田がたくさんあって、気温も若干涼し目。

良いところですよね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 24 日

山菜が採れる天白川


山菜が採れる天白川天白川です。

日進市役所から少し下に来たところです。

おじさんが、なにやら土手でなにやら採取している様子。

聞くとワラビがとれるとか。

こんど取りに来よう。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 22 日

社会を明るくする運動


社会を明るくする運動歩道脇の花壇が整備されて、なにか植えてありました。

黄色い看板には、保護司会・更生保護女性会と記されています。

保護司会ってなんでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 20 日

三車線


三車線香久山にあるピアゴの南手に隣接する道路です。

三車線の道路になっています。

昔は車が並んでいたのですが、そういう光景を最近は見ませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 18 日

新ラ田池


新ラ田池向こうに見えるのは北高上緑地。

右手には新ラ田保育園。

目の前に広がるのは水がない新ラ田池。

「しんらでん」とは読みません、新ラ田(あらた)と読みます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 16 日

木のはしご


木のはしご納屋にかかった木のはしご。

まっすぐではなく、少し曲がっています。

おもむきがあっていいですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 14 日

川幅が広がっている


川幅が広がっている日進中学校の西側にある、岩崎川の橋です。

川中にあった土手が整備されて、なくなっています。

川が広くなった感じです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 12 日

エコドームの裏


エコドームの裏エコドームです。

段ボール、ペットボトル、空き缶や古紙などのリサイクル資源を捨てる場所です。

裏手は特になにもなく、オレンジ色のかごが山積みになっています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 5 月 10 日

天白川魚道


天白川魚道天白側のど真ん中に、階段状のコンクリート造形物。

上流へ魚が上れるようにするための魚道なんですね。

この少し上手の野方橋の辺りも落差が結構あったようだけど、魚道あるのかな?

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.