愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 3 月 31 日

新しい信号機


shingouki_s道路整備が続く日進市。
新しい信号機が設置されています。
右折レーンが出来て、渋滞緩和になればいいですね。
ここは、日進市浅田町西田面、浅田西の交差点です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 29 日

気の早い鯉のぼり


koinobori_s少し気の早い鯉のぼりを見つけました。
春の嵐の風にのり、スイスイ泳いでいます。

もう直ぐ日進のあちこちで、見かける風景ですね。
ここは、お隣の東郷町です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 27 日

市民農園


shiminsaien_s赤池にある市民農園です。

毎年、参加者を日進広報などで公募しています。
最近の食への安全意識から、農業への関心が高まっているそうですので、参加者の方も増えているのではないでしょうか??

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 25 日

さくら咲く


sakura_s

いよいよ桜のシーズンですね。
日進の桜も、ちらほら咲き始めています。

もう直ぐ、日進市も桜でいっぱいの季節を迎えます。
待ち遠しいですね。

この桜は、日進市立南部保育園のさくらです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 23 日

サギ


sagi_s

サギです。
つがい?それとも親子?

川や水田などに生息し、魚や両生類を捕食するそうです。
ここには何がいるんでしょうか?
日進市では、よく見る鳥ですね。

ここは、日進市野方町の田んぼです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 21 日

春を告げる花


jincyouge_s香りで春を告げてくれる花
沈丁花(じんちょうげ)です。

まだ肌寒い頃に、風にのって、沈丁花の香りがすると
「あ~、もう直ぐ春だな~」と思います。

三好のイオンの駐車場に、たくさん咲いていました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 19 日

常夜灯


jyoyato_s

日進市岩藤町の交差点にある「常夜灯」です。
昔の人は、真っ暗な道を、この常夜灯だけで歩いていたんですね~
明かりが灯っているところを、見てみたいなあ~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 17 日

立体交差の下水道


gesui_s

立体交差の面白い下水道。
コンクリートに穴を開けただけのシンプルな下水管(?)から
いきおいよく、お水が流れています。
何だかお水の高速道路みたいで、おもしろい。

野方橋の北西方向のわき道に入ったところにあります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 15 日

囲いの向こうで・・・


takenoyama_s

何やら、囲いの向こうで、ブルドーザーやトラック、ショベルカーなどが
作業しています。
キレイに囲われているので、妙に気になる・・・
ずっと更地だった、竹の山南の角地です。
今度は何が出来るんでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 13 日

区画整理


takuchi_sここは、岩崎台。
三洋堂書店のわき道を登りきったところにあります。

きちんと区画が整備されています。
見晴らしのいい高台。
どんな住宅が出来るんでしょうか?
住宅建築ラッシュの日進。あちこちで見る風景です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.