愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 1 月 30 日

アンテナ発見!


 

畑の中に、アンテナ発見!
携帯のアンテナ???とおもったら、マスプロ電工さん所有のものでした。
何のアンテナなんだろう?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 28 日

公園のアトラクションのような・・・


日進市赤池にある「まえだこうえん」
直ぐ後ろで、大きなマンションの建築工事をしています。
公園から見ると、工事用のはしごが、何だかアトラクションの様に見えて面白いです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 26 日

懐かしい遊び・竹馬


 

テレビゲームにインターネット、携帯。
子供達を取り巻く環境は変わりますが・・・

手作りの竹馬を、野方三ッ池公園横の日進西学童保育所で見つけました。
こういう昔懐かしい遊びも、きっと子供達には楽しいはずです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 24 日

足元の苔


コケです。
苔には、保湿効果があり、土壌の水分を保つ役割があるそうです。
普段は気付かない足元に、大切な役割をもった植物がいるんですね。
ここは日進市赤池町のまえだこうえんです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 22 日

春を待つ畑


キレイに耕され、整備された畑です。
もうじき来る春に、何かを植えるためでしょうね。
寒さが厳し~い毎日。
春が待ち遠しいですね。
ここは日進市浅田町上納です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 20 日

日進市のバス


車体に「にっしん」の文字が入っています。
車庫に入っていくバスは、日進市のバスです。
くるりんバス以外にもこんなバスがあるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 18 日

茶色い道



ここは、米野木と藤枝の堺にある前田橋です。
天白川に沿って茶色の遊歩道?ができています。たぶん車も通れる。
この茶色の道はどこまで舗装されているのでしょう?
もしかして、通学路?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 16 日

緑の服を着たおじさん


ヘルメットをかぶって、緑の服を着てなにやらメモしています。
駐車違反を取り締まっているんですね。
ここは、日進市栄の日進駅にすぐ南側です。
日進市で初めて駐車監視員を見ました。
日進でもやってるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 14 日

建設予定地



この辺りにイトーヨーカ堂がくるという話があります。
ここは日進市赤池です。右端にちょこっと見えているのが山田池です。
池の向こうには153号線があります。
昔、ゴルフの打ちっ放しが合ったのですが、今は駐車場になっていますね。
Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 12 日

電車の点検中



名古屋市交通局日進工場です。
外にはたくさんの線路。
地下鉄鶴舞線の電車が車庫に入っています。
土日祝は電気屋さんの臨時駐車場から覗くことができます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.