愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2013 年 2 月 27 日

中部国際空港へ行くなら


中部国際空港へ行くなら東名高速道路にある、東名日進バス停です。

ここから、中部国際空港へは50分。しかもワンストップでいけるので便利です。

運賃は1,400円

赤池-金山-中部国際空港は1,080円

日進-金山-中部国際空港は1,290円

米野木-金山-中部国際空港は1330円

時間と快適さを考えるとありですね。

※乗り場は写真とは反対側の車線になります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 24 日

マキタ日進事業所


マキタの研修センター電動工具で有名なマキタです。

この一体は森だったので、つい最近まで、こんなところにマキタがあるなんて知りませんでした。

そして、マキタは名古屋発祥のメーカーだったんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 21 日

米野木から見える栄


米野木から見える栄米野木の住宅造成地から日進駅方面を眺めると、栄のマンション群が見えます。

まだまだ、建物の数がすくないですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 18 日

手に届く信号


手に届く信号米野木町丸山の交差点です。

歩道の真上の手に届くところに縦型の信号機が設置してありました。

近くで見ると信号機って大きいですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 15 日

河川の基準点かな


河川の基準点かな20k/400 愛知県と記された杭

対岸にも同じものが打ち込まれている様子。

きっと、河口から20km地点なんでしょう。

400がわからいけど。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 12 日

三本木大根の交差点


三本木大根の交差点三本木大根の交差点です。
南山エピックから出てきた所の交差点に、お店があったのですがなくなってしまっていました。
この辺りの方は、お店が少なくなって来て、不便でしょうね。
また、新しい何かのお店になるといいな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 9 日

何が出来るんだっけ??


赤池の工事赤池の開発工事も随分進んできましたね。
池はすっかりなくなっています。

あれ?何が出来るんだっけ?
時間が経ちすぎて、忘れてしまいました(>_<)

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 2 月 6 日

小中併設校


竹の山の小中併設校竹の山に新しく出来る 小中併設校
全国でも珍しいと思います。
正門が出来上がって来ました。

竹の山地区新設校

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.