愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2015 年 7 月 30 日

エコドームの前で事故


エコドームの前で事故エコドームの前の道路を通行止めにして、なにやら検証していました。

火事でもなさそうなのに、道路には消防車が停まっていました。

おまわりさんは自転車を調べていました。

接触事故でもおこしたのでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 PM

2015 年 7 月 27 日

愛知県水質試験所


愛知県水質試験場2愛知県水質試験場1ここは、愛知県水質試験所、愛知県内で供給される水道水などの水質を検査するところです。

 

ここは愛知池のすぐ西側にある森の中、こんな近くにす質試験所があったんですね。

ゲルマニウム半導体核種分析装置でセシウム-134及びセシウム-137の合計 : 10Bq(ベクレル)/kg以下まで測定しているんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 24 日

竹の山西公園


竹の山西公園1 S竹の山西公園2ここは竹の山西公園です。

以前は空き地だったところに、ブランコや滑り台の遊具が新しく設置されていました。

この土手の向こうは、長久手市です。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 21 日

赤池商業地区


赤池商業地区1赤池商業地区2

 

赤池駅周辺の道路がおおきく変更になりました。

いままで、赤池駅方面から153号線へ出るために使われていた道路です。

いまは、行き止まりのUターン道路になっています。

このあたりは商業地区として開発される予定です。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 18 日

米野木の住宅街


米野木の住宅街米野木の住宅街2米野木の住宅団地の高台です。

数年前は、だだっ広い造成地で家なんかほとんど無かったのに、今ではほとんど空き地がない状態です。

過去の風景と見比べるとよく分ります。

2011 年 4 月 16 日 米野木を一望する

2013 年 11 月 5 日 州原神社を眺めて

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 15 日

みゆき公園


みゆき公園1 みゆき公園3 みゆき公園2岩崎町と岩崎台の境界に位置する公園です。

大きなグラウンドに周りにはブランコ、ジャングルジムなどの遊具があります。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 12 日

浅田町平子の開墾碑


浅田町平子の開墾碑石碑裏には「字平子面積参拾八町七反七畝歩」との書出しがあります。

1町は3,000坪(9,900m2)。

尾州藩の領地から、明治22年には皇宮附属地(皇宮地付属地?)になり、開墾されるまでの平子の歴史が刻まれています。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 9 日

梅森荘バス停裏から日進市


梅森荘バス停裏から日進市ここは、名古屋市名東区梅森坂にある、名古屋市営バス梅森荘駅です。

バス停の裏は大きな駐車場になっており、ここから先は日進市との境目になっています。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 6 日

公園に車が突っ込んだ


公園に車が突っ込んだ日進西高校からすぐ近くにある公園です。

住宅の壁を壊して、公園へ車が突っ込んだ跡です。

入り口の車止めをなぎ倒し、フェンスも壊れ、反対側のフェンスも崩れ落ちていました。

おそらくノーブレーキで公園を縦断したのでしょう。

けが人は無かったようですが、子供が遊んでいたらと思うとゾッとします。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 7 月 3 日

日進市長選が熱い7月5日は投票日


日進市長選が熱い日進市長選のポスターが貼ってある芦廻集会所です。

今週いっぱい熱い街宣活動がつづいています。

日進市の町中に赤と青の看板で応援合戦が繰り広げられています。

7月5日(日)の市長選挙へは是非いきましょう。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.