愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 8 月 28 日

長久手市卯塚


長久手市卯塚竹の山中央の交差点から北へ走ってくると、真新しいお店が並んでいます。

出来て間もないためか、まだまだ通りも少ないですね。

近くにはマンションが建設中でした。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 25 日

この先長久手市


この先長久手市ここは竹の山中央の交差点すぐ北です。

ここから先は長久手市です。この先少し行くと、ホームセンターや家電量販店などが並んでいます。

この先も日進市竹の山の様に感じますが、長久手市に入っていくんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 22 日

米野木駅西の廻間公園


米野木駅西の廻間公園米野木駅を西側へ、駐輪場を抜けてくると廻間公園があります。

夏休みなのに、子どもがいません。真夏の炎天下だからでしょうか。

以前は、工事用の資材置き場だったのですが、きれいになりましたね。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 19 日

米野木定点観測


米野木駅定点観測米野木駅を西に上った小高い丘からの眺めです。

2008年には空き地だらけだったこのあたりも、住宅がひしめいています。

この辺りの開発も一段落した様子。

今後は、ここから北東方向にできた新しい橋(米野木橋?)あたりが主になりそうですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 16 日

ここまで道路が出来ている


ここまで道路が出来ている舗装される前の道路です。向こうには和合ゴルフ場が見えています。

この道をおりて、左手に曲ると、153号線浅田町平子の交差点です。

赤池町箕ノ手の開発はここまで来るんですね。

この後ろはまだ森の状態ですが、このまま赤池駅から抜けてきます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 13 日

赤池町箕ノ手開発


赤池町箕ノ手開発箕ノ手のやまの上から浅田町平子の交差点方面を眺めています。

すぐ目の前には赤池から出てくる豊田線が走っています。

赤池駅からこの辺りまでかなり広域な開発なんですね。

十年もすると、竹の山みたいに賑やかになりそうですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 10 日

赤池駅周辺の造成


赤池駅周辺の造成赤池町箕ノ手の開発が進んでいます。

山田池はなくなり、山も削られてきれいに造成されました。

ここから、香久山、御嶽山も見て取れます。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 7 日

暑い日には水に入る


暑い日には水に入る

川の段差から飛び込む子どもたちが楽しんでいます。

 

ここは日進市からほど近い、瀬戸市にある岩屋堂公園です。

日進市から車で40分ほどで着いてしまうので、ちょっと涼しいお出かけに最適です。

 

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 4 日

日進村三本木


日進村三本木

釣り鐘には昭和23年、日進村三本木と記されています。

三本木公民館の隣にあるお寺の鐘です。

聞くところによるとこのお寺は、東本願寺だそうで、毎月末には説法もされているそうです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 8 月 1 日

山を削ってる


山を削ってる中部大学付属第一高等学校の北側にあたる山です。

山を削って、砂利を採取する工事をしているようです。

砂利の採取が終わったら、この辺りは整地して建物でも建つのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.