愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 11 月 29 日

歩道の清掃


歩道の清掃本郷町の歩道を中学生が清掃しています。

ゴミ袋いっぱいに、草むしり。

立派だね~、周りの大人たちはちゃんと見てるからね。

基本、男は不真面目な感じだったけど。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 26 日

西山公園


西山公園西山公園は梅森台にある小さな公園です。

隣には、日進市のテニスコートがあります。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 23 日

東名古屋病院


東名古屋病院くるりんバスも停まる、名古屋市梅森坂にある東名古屋病院です。

この病院は、結核などの第二種感染症指定医療機関の国立病院です。

こんな身近に、国立病院があったんですね。

 

第二種感染症指定医療機関

第二種感染症指定医療機関

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 20 日

岩崎城北交差点の丘


岩崎城北交差点の丘岩崎城北側の入口から道を挟んで反対側の丘からの風景です。

岩崎交差点から、本郷の田園を越えて日進駅前にあるマンション群まで見渡せます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 17 日

中部電力梅森開閉所


中部電力梅森開閉所開閉所?高圧な電気を切ったり入れたりする施設のようです。

中部電力の大きな施設として、赤池にある日進変電所がありますが、梅森の住宅街の中にもこんな施設があるんですね。

 

 

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 14 日

御嶽山入口


御嶽山入口御嶽山入口奥御嶽山の入口です。

この近辺もきれいに整備され明るくなりました。

この入口を上っていくと、たくさんの石碑があります。

でも、夕方になると御嶽山はちょっと怖いですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 11 日

桜並木の散歩道


桜並木の散歩道くるりんばす門木橋停留所にある遊歩道です。

紅葉しているのは桜の木々。

枯れ葉舞う秋から冬への変わり目です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 8 日

JAあいち尾東日進園芸センター


JAあいち尾東日進園芸センターJAあいち尾東の敷地の一角にある園芸センターです。

何に使うんだというくらい沢山の種類の肥料や、作物の苗が並んでいます。

産直市場もあり、日進産の野菜や果物がお値打ちに販売されています。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 5 日

名古屋豊田線の予定


名古屋豊田線の予定野方の畑の真ん中に、新しく建設する県道名古屋豊田線の杭です。

本当は既に通っているはずなのですが、未だに計画のみで頓挫している状態です。

日進市は、香久山から野方公園の横を抜けてこの辺りまで道路を南北に通すみたいです。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 11 月 2 日

日進美化センターの下


日進美化センターの下日進市の下水処理場がある日進美化センターです。

裏手の地下に、バキュームカーがならんでいました。

日進市の個別浄化槽の汚物はここへもってくるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.