愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2010 年 6 月 30 日

リーマンショックのあおり?


工事中かと思いきや・・・
休工中となっています。
この道は、通れるようになるのは、いつになるんでしょうか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 28 日

お魚の道


日進市岩藤町に「水田魚道」があります。
水田魚道とは、水路から田んぼへ、魚が往き来できる階段を人工的に作ったものです。
愛知県の「里地里山里海生物多様性啓発事業」(平成21年度)で、
県内10ヶ所にモデル的に設置された内のひとつがここです。
かわいいメダカが、たくさん泳いでいます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 26 日

埋る前のマンホール


工事前のマンホールまだ、道の中に埋められる前の状態のマンホールです。
これから、舗装されたみちになり、表面だけになるんですね。
開発中の米野木周辺では、普通は見られない状態のものがたくさん
見ることが出来て、面白いですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 24 日

米野木のお地蔵様


道路脇のお地蔵様たち。道路脇のお地蔵様たち。
そこだけ時間が止まっているような感じです。
昔は、この辺りは、森の中だったのでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 22 日

森の中への階段


森の中に消えていく階段を発見!
この先には、県立日進西高等学校があります。
学校に抜ける道でしょうか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 20 日

王滝村のどんぐり


王滝村のどんぐり長野県木曽郡王滝村のドングリを育てている様です。
赤い小さな旗の部分に、ドングリの苗木があります。
愛知用水の水源にあたる木曽の山々。
水源の森では、大きなドングリの木がたくさんあるんですね、きっと。
このドングリの木は、ここで大きくなるんでしょうか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 18 日

花のアート


花のアートこれは、わざと花を植えてあるんですよね?きっと。
アートですね~
ここは日進市米野木町の天白川沿いです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 16 日

木のお化け


木のお化け植物の生命力。スゴイですね。
金網を、飲み込むように成長しています。
ちょっと、木のお化けみたいで、こわいですね。
ここは日進市浅田町です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 14 日

マキタの研修センター


マキタの研修センターNECとDENSOが、あまりに目立つので・・・
こんな場所に、MAKITAの研修センターがあるとは、全然気がつきませんでした。
皆さんは、ご存じでしたか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 6 月 12 日


あじさい 紫陽花 アジサイ日進市の花 あじさい です。
そろそろ、梅雨の季節でしょうか。
キレイに咲き始めていますね。
今年は、春からずっと寒いようですが、梅雨は例年通りでしょうか??
ここは日進市野方町の野方三ツ池公園です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.