愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2015 年 11 月 30 日

マンション取り壊し


マンション取り壊しマンションアミスタにっしんが取り壊されています。

1992年11月の建築物だそうで、それ以前はおりど病院があった場所です。

おりど病院が移転してもうそんなに経つんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 27 日

日進市との境目の川


日進市との境目の川この川の右手は名古屋市、左手は日進市。

日進市の方が若干家賃がやすいです。これだけで、家賃の違いが出るんですよね。

ここからなら、平針駅へあるいてすぐです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 24 日

中西学園のコーン


中西学園のコーン中西学園とかかれたコーンが道ばたにたっていました。

中西学園は、名古屋外語大や名古屋芸術大学を経営する学校法人です。

学生の路上駐車対策で、学校側が監視をしてるんでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 21 日

岩崎公民館からの岩崎城


岩崎公民館からの岩崎城 岩崎公民館岩崎にはとても立派な公民館があります。

そのよこからは、岩崎城の勇姿をを眺めることができます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 18 日

給食センターのトラック


給食センターのトラックここは、日進市の給食センターです。

日進町、日進市は30年以上前から小中学校に学校給食を配給していましたからね。

進んでいますよね。

配達トラックは、は日進ではなくて佐川、ヤマトではなく、日通を利用しているんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 15 日

高速道路の横にドア


高速道路の横にドア愛知学院大学にほど近い、東名高速道路です。

緊急用電話ボックスの看板のしたには、大きな扉がついています。

緊急時には、ここかか物資を搬入搬出するのでしょうかね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 12 日

ここから先は長久手市


ここから先は長久手市右手はビル、左手は東名高速道路、その間は幅が狭いためか、ここだけ歩道になっています。

この歩道の先はちょうど、日進市と長久手市の境目になります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 9 日

長久手市郷土資料室


長久手市郷土資料室3 長久手市郷土資料室2 長久手市郷土資料室1リニモ長久手古戦場駅の近くには長久手市郷土資料室という建物があります。

中には、戦国時代の甲冑、鉄砲が展示されています。

また、昔ながらのダイオードで動きを表現する、小牧長久手の戦いのジオラマもあります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 6 日

あかいけ屋下保育園


あかいけ屋下保育園ここは、赤池屋下の交差点です。

角には新しい保育園、あかいけ屋下保育園ができていました。

日進市ではなく、日当保育園と同じように社会福祉法人が運営しているようです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 11 月 3 日

長久手古戦場駅周辺


長久手古戦場駅周辺2 長久手古戦場駅周辺1長久手市にあるリニモの駅、長久手古戦場駅のロータリーです。

現在整備中のようです。

グリーンロードからロータリーへ入るにはぐるっと回ってこないといけないので、ちょっと不便ですね。

駅前に広がる広大な造成地には、イオンショッピングモールができるとか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.