愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2011 年 6 月 29 日

豊田西バイパス


豊田西バイパス

国道153号線。日進市からはみよしのイオンへ行くのに便利な道です。

西は植田一本松の交差点からトヨタ自動車元町工場のある東新町2丁目の交差点あたりまでを豊田西バイパスと言うのだとか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 27 日

丁子田の交差点まで道路が抜けた


丁子田の交差点まで道路が抜けた石兼の交差点から北へ北へと登っていくと、長久手町へつながりました。

向こうに見える交差点は、長久手町の丁子田の交差点です。

竹の山へのアクセスがまた一つ便利になりましたね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 25 日

竹の山小中学校の建設予定地


竹の山小中学校の建設予定地森がまるっと無くなってしまいました。

遠くの方に北部保育園が見えています。

ココには、竹の山小中学校が出来る要諦だそうです。

全国でも珍しい(?)の施設を共有する小中併設校だそうです。

公立の中学校は大なり小なり荒れるイメージがあるので、小学校と施設を共有するのは大丈夫かな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 23 日

愛知県道233号岩作諸輪線


愛知県道233号岩作諸輪線米野木駅交差点から南に20mくらいのところから、新しい道路が建設されています。

ここが、ちょうど名古屋豊田線(旧飯田街道)と交わります。

きっと、現在の主要の米野木交差点がこちらに変わるんでしょうね。

ここから、後ろへと道は延びていきます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 21 日

ここにスーパーが出来ますね


ここにスーパーが出来ますね浅田交差点から、東へ100mほどのところに、食品スーパーが出来るようです。

区画整備をしているので、まわりは住宅地になるんでしょうね。

この道、朝晩とものすごく混むんですけど、スーパーなんか出来たらもっとすごい事になりそうですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 19 日

名東高校と日進市の境目


名東高校と日進市の境目

ここから後ろは、日進市、向こうは名古屋市。

道路の突き当たりに見えるフェンスは、名東高校です。

 こんなところまで、日進市だったんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 17 日

不穏な感じがするのぼり


不穏な感じがするのぼり牧野ヶ池公園の側道に「暴力団を追放しよう」ののぼり。

この辺り一帯に、こんなのぼりがいっぱい立っていました。

日進市の隣接地ですが・・・・なんか物騒ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 15 日

日進市の花、紫陽花


ピンクのあじさい梅雨ですね。
この時期になると日進市の花、紫陽花(あじさい)を至る所で見ますね。

現在よく知られている紫陽花は日本原産の額紫陽花の品種改良らしいです。
(wikipediaより)

たしかに、数年前に紫陽花の原種だよと教えたもらいました。

ちなみに下の写真が、額紫陽花です。(2008年八女市にて撮影)

額紫陽花_八女2008年撮影

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 13 日

まるでACのCMみたい


まるでACのCM見たいな空缶の捨て方

まるで、ACの広告の様な一場面に遭遇。
捨てた人が意識してたかどうか??

折戸川沿いのキレイな景色が泣いています。
空缶は、ちゃんと捨てましょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 6 月 11 日

黒い竹


黒い竹竹って緑のはずなんですが・・・・黒。

真っ黒なんです。

ここだけがこんもりと竹林になっているので、植林しているのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.