愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2011 年 3 月 31 日

どんどん発展する竹の山


どんどん発展する竹の山たけのこ公園に隣接した道路です。
左手にはアオキスーパー、右手にはエイデン。
このあたりは、いろんなお店がものすごい勢いで建ってきています。

渋滞が~~~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 29 日

たけのこ公園


たけのこ公園竹の山の住宅街にある公園です。
2段になっていて、下は運動広場、上は遊具があります。
ターザンロープや幼児用のジャングルジムがあり、楽しそうにこどもたちが遊んでいます。

「たけのこ公園」って言うんですね。竹の山だからかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 27 日

新しい岩崎橋の西


新しい岩崎橋の西

新しい岩崎側の西側に延びていく道路です。

臥竜の松がある妙仙寺の前を通って、弁天池の方まで抜けています。

反対側の新しい岩崎側の東側には昔、北小学校があったとか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 25 日

米野木駅の上からの眺め


米野木駅の上からの眺めここからの景色も少しずつ変わってきています。

ちょっと前までは造成したてで、家もほとんど無かったのに。

今では、駅前にでっかいマンションが建っています。(トヨタ自動車の社宅だったかな?)

もう一つは、分譲マンション建設中(ここもトヨタ系だったはず)

トヨタはすごいな。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 23 日

野方橋の修理


野方橋の修理野方橋は、たしか日進市で一番古い石橋だったはず。

老朽化で結構ぼろぼろでした。

橋の角は車がぶつかったのか欠けていました。

今、きれいに修理しています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 21 日

畑を荒らす鳥


畑を荒らす鳥

鳥って野菜を食べるんですね。
畑の野菜を鳥がついばんでいます。

畑を網で覆うわけにも行かないし、農家さんは大変なんだろうな。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 19 日

岩崎側の桜並木


岩崎側の桜並木新しい岩崎橋から見た桜並木です。
まだまだ寒いので、花は付いていません。
今年の開花予想は、三月末です。

今年の岩崎川桜まつりは東北関東大震災のため自粛。中止です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 17 日

陽気な天白側に写る橋


陽気な天白側に写る橋太陽の日差しで昼間は暖かくなってきました。
春ですね。
天白側の水面には大正橋が写り込んでいます。
橋で隠れている鉄塔の先端が水面の鉄塔には写っているのはなんだか不思議な感じがします。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 15 日

赤池駅へ潜っていくぞ


赤池駅へ潜っていくぞ

国道153号線のくぐってそのまま立ち並ぶマンション群の下へ進んでいく線路。
三井住友銀行のあるところが赤池駅です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 3 月 12 日

東日本大震災


平成23年3月11日に、東日本大震災が発生しました。
日本国内において、甚大なる被害が発生しており、大変心配しております。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 2:02 PM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.