愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2013 年 11 月 28 日

みーつけた!電話Box


東山南ちびっこ広場 ここにもありました!電話BOX
最近は、見つけると、何だか嬉しいかったりして。

ここは東山グランドの北側にある「東山南ちびっこ広場」です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 9:51 AM

2013 年 11 月 24 日

パトロールありがとう


パトロールありがとう目の前を青パトが通り過ぎていきました。

地域の方たちによる防犯巡回です。

不審者を早期発見、寄せ付けない。とってもありがたいことですね。

ご近所同士の挨拶も、地域社会を安全に快適にするために大切ですよね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 21 日

そろそろ、紅葉見に行く?


折戸川紅葉 折戸川沿いの桜の紅葉が、とてもキレイです。
そろそろ、紅葉も見ごろですね。

さて、何処に出かけようか??

紅葉狩りに行こう~東海の紅葉スポット~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 18 日

119番を考えて


119番を考えて日進消防署の前に旗が立っていました。

「その通報本当に必要ですか?(略)」

119の通報による救急車出動の掲示です。

救急車の私的利用や度を超す通報は恥ずかしいですよね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 15 日

お寺ができるみたい


お寺ができるみたい白山宮の西50mほど、マクドナルドのとなりを大規模造成しています。

大きな階段が見えるから公園でも造っているのかな?

看板にはお寺の建設中と記載されていました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 11 日

やぎ・移動してます


にっしん やぎファーム 日進市では有名な、やぎファーム
子供達にも人気です。
しばらく見ないな~と思っていたら、スポーツセンターの近くにお引っ越ししてました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 8 日

東郷町に大型商業施設がくる


東郷町に大型商業施設がくる日進市のとなり東郷町。

瀬戸大府東海線の下から西側を望んだこの一帯に大型商業施設が来るそうです。

想定では200ほどの店舗が入るショッピングモール。

みよし市のイオンよりも大きいそうです。

2018年開業予定。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 5 日

州原神社を眺めて


州原神社を眺めて米野木団地の東側にある高台から、西に向っての眺めです。

遠くに見える緑の山には州原社があります。

米野木駅周辺もかなりの勢いで住宅が建っていますね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 11 月 2 日

米野木団地の定点観測


米野木団地の定点観測米野木団地が造成工事に入ったころから比べると随分様変わりしました。

こちらが2008年ごろのここからの眺めです。

http://www.nissin.org/dory_blog/nissin437.html

工事車両の駐車場だったところが公園になっていました。(廻間公園)

いまでは、まわりも住宅でいっぱいですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.